SSブログ

3月になりました [日記]

今日から3月です、今年も残す所10ヶ月となりました。
気が付けば桜が咲き、気が付けば紫陽花が咲き、向日葵が咲き紅葉になり年末進行となる(笑)。

そんな訳で今日も普通に病院床清掃です。諜報員(病院の事務のおねーさん)によると弊社が紹介した次の会社も人手不足で、派遣する人が決まって無いらしく交代時期はまだ未定のままとの事。

なんじゃそれ?人手不足って言い訳じゃね?受ける気無いんとちゃうんかい?
その会社の言い分も胡散臭いが未だに俺に何も言って来ない弊社の対応も気に食わん。まあもう言う言わないはどうでもいいよ、ここまで来れば逆にいつまで病院通い(病人みたいだ笑)出来るかを楽しもうじゃないか[るんるん]

正直言って病院の方がある意味居心地が良い。
おねーさんたちはべっぴんさんだし、おにーさんたちは元気よく挨拶してくれる。
そう!この朝の挨拶がだね、弊社と違う所なのですよ。弊社の場合朝っぱらから疲れた仕事したくねーとウダウダ言う奴いるし、生きてんだか死んでんだか分かんねーよーな声でボソッと挨拶するし。
特に疲れた仕事したくねーの人、だったら来るなよ!来てやってる、仕事してやってる気なのか?何様だお前は!一番会社に長く居る人だがこんなに使えない人だったとは思って無かったので朝顔見るだけでイラつく。偉そうな事を言っていた割には大した事出来ないんですよそのオバサンは!
性別と歳のせいにして逃げる胸糞悪いオバサンですが、人手不足の弊社としてはもちろん居ないよりは居た方がまだマシなので俺は無視して関わらないようにしてます、あれやだこれ出来ないと文句が多いので口もききたくないのですよ[ちっ(怒った顔)]

だいたいさー、皆疲れてるんだよー。多かれ少なかれ悩みはみんな抱えてるもんでしょ?傍から見れば小さい悩みも本人には大きい事もあるのは分かってるがお前だけしんどい訳じゃないんだよ、それなのにこの被害者意識、自分だけ不幸と思ってる悲劇のヒロイン症候群とでも言おうか?気持ち悪いんだよ!

おかしいな?今月も病院でしたって話のはずが(笑)
殺伐としてるので去年の夕飯
4月23日
IMG_4961.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_4962.JPG
オムカレー

28日
IMG_5018.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_5019.JPG
究極のハンバーグカレー
IMG_5021.JPG
いつものチーズインです

なんだかんだ言ってもう1年行きそうな気がするのは気のせいだろうか?




nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

いっぷく

私からみれば、不幸ぶってる人ほど
大して不幸ともいえないことで嘆いているものです。
それまでの人生がよほど順調だったんだろうなと
羨ましくなりますね。
by いっぷく (2017-03-01 21:55) 

さる1号

ハンバーグカレーがいいな
チーズインがポイント高いです^^
by さる1号 (2017-03-02 07:16) 

親知らず

そんな気がしてました。
透析患者さんとじっくり話せますね。(笑)
by 親知らず (2017-03-02 07:54) 

paulo

ココの国民は所得は比べられないほど低いが
まる一週間飲んで騒いで踊ってカーニバルで遊んでます
残業?しろと言っても帰っちゃう。
でも日本みたいに長生きはできないよ
by paulo (2017-03-02 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。前向きな気持ちで行きたいですよね!具合悪ければ帰って寝ればって言いたくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 09:08) 

たくや

うちの会社は毎朝ラジオ体操と朝礼やります(笑)
by たくや (2017-03-02 09:14) 

pn

いっぷくさん
流石説得力がある台詞です!
by pn (2017-03-02 09:46) 

pn

さる1号さん
チーズイン最高ですよo(^o^)o
by pn (2017-03-02 09:46) 

pn

親知らずさん
バイク乗りだから今度走りに行きましょうと誘われてます(笑)
by pn (2017-03-02 09:47) 

pn

pauloさん
無駄に長く生きるより密度の濃い時間を過ごすべきではないかなと思います(^_^)v
by pn (2017-03-02 09:49) 

pn

ソニマイさん
でしょでしょ?出勤した以上つべこべ言うなです( `ー´)
by pn (2017-03-02 09:50) 

pn

たくやさん
朝礼がまた悲惨でさぁ。課長が指示してんのにオバサン聞いてないんだよ(^_^;)
by pn (2017-03-02 09:51) 

mutumin

私も朝、具合悪そうに部屋から出て来る主人の顔を見るのが嫌です。溌溂さがないのって、見てるだけで自分のやる気をなくす。
前のスタッフも同じで、ここは毛虫にやられるからやれない!これをやるんですかぁ~って、嫌そうな顔をするのが、私にしてはとてもしんどかった。
その顔を見ながら嫌々お金のためにやってる姿は、私の気を失せさせた。
嫌そうな顔をしてる人に仕事を頼むぐらいなら、自分がやった方がいい。今は人に頼まなくてもいいから気が楽だ。

病院清掃もそう言う意味ではいいんじゃない?
by mutumin (2017-03-02 09:59) 

itomaki

共感します。環境はちがうけど、気持ちは同じです。
by itomaki (2017-03-02 14:52) 

HOTCOOL

朝からモチベーション下げるような言動は慎むべきですよね。
by HOTCOOL (2017-03-02 19:22) 

pn

mutuminさん
スタッフはともかく旦那さんは許してあげてよ(^_^;)
by pn (2017-03-02 21:45) 

pn

itomakiさん
まともな会社に就職したかった(笑)
by pn (2017-03-02 21:46) 

pn

HOTCOOLさん
このオバサンは自己中なので自分が言っている事が正しいと勘違いしてますから平気でこんなセリフを吐くんでしょうね(^_^;)
by pn (2017-03-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。