SSブログ

ミドルサイズ 試作の材料 [レザークラフト]

着々と
P2203655.JPG
新規型紙は進んでおります。あとはフラップ関係の見直しで試作2に入れます。

入れますが、試作用の材料が無い。
試作は大抵クロムレザーで作るのですが
P2203656.JPG
ただ今硬めのクロムが無い
ソフト系と
P2203657.JPG
薄いやつ、あとはトコ革があるだけ。

本番用のヌメ革は揃えたのですが、それで試作はまだ早い様な気もする。いや、本体部分は多分次でOKだろうからいいんだけどフラップ形状の試作もしないといけないので出来ればクロムで試したい。依頼のフラップはベルトを巻く感じにデザインされてるので1度は試しに作らないとちょいと寸法が不安。スタッズのサンプルも兼ねるし。

まあなんだな、あり合わせでなんとかするか(笑)。










nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

いっぷく

試作第二弾、楽しみです。
それで過去の試作品はどうなるのでしょうか。
by いっぷく (2017-02-28 20:53) 

mutumin

試作だから、有り合わせで良いんじゃない?私はそう思う。
by mutumin (2017-02-28 23:37) 

HOTCOOL


試作でも本作みたいなつくりなのよ。pn師匠は。
by HOTCOOL (2017-03-01 04:18) 

親知らず

さすが工房。在庫の数が半端ないですね。
by 親知らず (2017-03-01 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色々と試行錯誤なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 08:23) 

たくや

なんとかなります!
by たくや (2017-03-01 09:11) 

pn

いっぷくさん
試作はブログのプレゼント企画か投げ売り、あるいはヤフオク行きです(^_^)v
by pn (2017-03-01 09:53) 

pn

mutuminさん
まあ寸法確認が主だから形になりゃそれでOKなんすけどね(^-^)
by pn (2017-03-01 09:54) 

pn

HOTCOOLさん
試作の方が手が込んでいる時もあります(笑)
by pn (2017-03-01 09:55) 

pn

親知らずさん
使える物が少ないです(^_^;)
by pn (2017-03-01 09:56) 

pn

ソニマイさん
これが醍醐味でもあります( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-03-01 09:56) 

pn

たくやさん
頑張ります(^_^)v
by pn (2017-03-01 09:57) 

さる1号

ストックが凄いなー@@)
今週の土曜日はぼんぼちさんとこのオフ会で・・・
翌週はどうでしょう
by さる1号 (2017-03-01 14:48) 

pn

さる1号さん
おーそーでしたね(^_^;)
んじゃ来週土曜仕事終わってからよるねー♪
by pn (2017-03-01 15:32) 

paulo

試作に気を入れすぎじゃない?
by paulo (2017-03-02 08:13) 

pn

pauloさん
試作だからこそあれこれ考えて作るんですよ。ここで手を抜くと量産型に響きます(^_^;)
by pn (2017-03-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎?3月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。