SSブログ

挑み続ける男 [掃除]

さるさんのさメホは
P3051641.jpg
型紙修正は終わってるんですが

ちょっとアイデアが浮かんだので
P3051643.jpg
コンビスクイジーに手を付けちゃった。

前回作ったホルダー部の断面がRのコンビ
IMG_2125.jpg
これを利用して究極のワンストロークコンビスクイジーを作ろうかと。

パイプ仕様を本家ハッスルズさんが発売しましたが、俺のゴールはスパイラルポジションじゃないんですよ。
一番最初に見つけた動画、ワグコンビなんだけど

これこそが俺の目指すゴール。

なのでいつまでもハッスルズさんの特許である
P3091663.jpg
このネジ穴利用をしている訳にはいくまい。パイプ仕様を作ったのは俺の方が先だけど根本的に俺が真似ている事に変わりは無い。

特許に触れずコンビに改造せにゃならんのだが、ポンと浮かんだのが
P3091664.jpg
この穴。
ステコーンだけなのかなこの穴?エトレーのハンドルにも開いてったけかな?まあいいや。
この穴を利用して稼動するシャンプーブレードを取り付けられないか?と思った訳です。

寸法を割り出し、それに近い物をホームセンターで探してみたが見当たらず。
んじゃヤフオクで検索したら
P3091661.jpg
あった(笑)。ヤフオクスゲーよ。

さてこのトーションバネをどうするかと言いますと
P3091665.jpg
この穴で固定するように内蔵させる作戦です。

熱処理されているので後加工がしんどいのですが
P3091666.jpg
なんとか理想の形に成形。

とりあえず雰囲気を味わうべく
P3091667.jpg
入れてみて
P3091668.jpg
こんな感じね。

これで
P3091669.jpg
P3091670.jpg
可動部分はほぼ完成。

何故可動なのかは出来上がった時に(笑)

闘いは続く











nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

itomaki

これ、まだ完成していなかったんだっけ?
なぜ可動式なんだろ?押すと何かが出るしか考えられない・・・。
by itomaki (2016-03-18 23:41) 

鉛

動くってところにワクワクします。期待してます。
by (2016-03-18 23:54) 

mutumin

早く完成品を見た~い!ワクワクッ!
by mutumin (2016-03-19 04:18) 

HOTCOOL

闘いというより楽しんでるふうに見えますが(笑)
by HOTCOOL (2016-03-19 04:46) 

親知らず

使う人が改良しているんだから、完成したら絶対世界一使いやすいわ。
by 親知らず (2016-03-19 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい窓クリーナーですね!当店も前面ガラス張りですので欲しいアイテムです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-19 08:44) 

たくや

シャンプーブレードの圧を調整?
by たくや (2016-03-19 08:46) 

pn

itomakiさん
スパイラルポジションとしては完璧ですが、在宅対策としての改造です(^_^)v
by pn (2016-03-19 10:03) 

pn

鉛さん
可動とか可変大好きですo(^o^)o
by pn (2016-03-19 10:04) 

pn

mutuminさん
こうご期待!
by pn (2016-03-19 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
うんまあ楽しいです(笑)
by pn (2016-03-19 10:05) 

pn

親知らずさん
俺の不満がどこまで解消されるか?
by pn (2016-03-19 10:06) 

pn

ソニマイさん
店舗だと大変だよねー、毎日拭いてます?
by pn (2016-03-19 10:06) 

pn

たくやさん
ほぼ正解ですが小声でお願いします(笑)
by pn (2016-03-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。