SSブログ

ニューカレドニアのコイン [コレクション]

さてさてザックリ紹介シリーズも後半に入りました。
写真自体は去年の11月に撮ってあるのでスゲー長持ち企画(笑)。ザックリ紹介が終わったら改めて真面目に調べて記事にすると言う2段活用予定なので一般ウケ?する企画っていいなぁ。

と言う事で今回は
IMG_4119.JPG
台湾で指輪買った時の入れ物に入っているコインです。

台湾のコインは後日紹介しますがこれは
IMG_4120.JPG
ニューカレドニアのコイン。

結婚式やって無いので新婚旅行を兼ねて海外で挙げてきました。
えーっと、フランス領なんだっけか確か?天国に一番近い島のロケ地だよね?(曖昧な記憶ばかり笑)
遠巻きに「コンニチワー」って話しかけてくるガキ共が多かったがあの頃は日本語が流行ってたのかな?何にせよ南の島大好きなので良い思い出です。また行きたいなー。

どの単位のコインもデザインは
IMG_4121.JPG
こんな感じで
裏?が
IMG_4122.JPG
いかにも南の島って感じ(笑)

ペンダントとか作ったけどどこやったっけかなー?





nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

mutumin

確かに男のペンダントいいかもね!
はて、どこにやったの?
by mutumin (2016-03-19 22:39) 

鉛

確かにペンダントについてたらカッコいい。
by (2016-03-19 22:45) 

たくや

「天国に一番近い島」行ってみたい!
by たくや (2016-03-19 23:47) 

HOTCOOL

ペンダントいいねぇー
pnさんの裸体に映えそう(笑)
by HOTCOOL (2016-03-20 03:55) 

親知らず

昔コインをペンダントにするの流行ったねー。
今そういうの見なくなったけど、みんなしまい込んでいるのかな?
by 親知らず (2016-03-20 09:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。おしゃれなコインですね!海外旅行に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-20 10:02) 

八犬伝

へええ~、天国に一番近い島で挙式でしたか。
ロマンチックですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-03-20 17:45) 

pn

mutuminさん
どこだろー?(笑)
by pn (2016-03-20 18:28) 

pn

鉛さん
でしょでしょ(^^♪
by pn (2016-03-20 18:29) 

pn

たくやさん
いーっすよーニューカレドニア(≧▽≦)
by pn (2016-03-20 18:30) 

pn

HOTCOOLさん
合うよー(笑)
by pn (2016-03-20 18:30) 

pn

親知らずさん
よく分からないけどアメリカコイン以外はいじっちゃいけないらしいんですよ本当は(^_^;)
by pn (2016-03-20 18:31) 

pn

ソニマイさん
α持ってレッツゴー♪
by pn (2016-03-20 18:33) 

pn

八犬伝さん
えへ(^^ゞ
by pn (2016-03-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑み続ける男夕飯なんだけどね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。