SSブログ

いじってきたぞPEN-F [カメラ]

そんな訳でこのあいだビックカメラでいじくって来ました。
P2281629.jpg
カタログもらって来た(笑)

さてさて早速グリップなんですが
PENF.jpg
無くても気にならなかった。ジャケットとか着せなくてもこのままで良いかも。

操作で気になったのは
P2281630.jpg
露出補正ダイヤルの固さ。まさにこの写真の様につままないと動かないと言っていいくらい固い。
出来る事ならEVF覗きながら親指でクリクリ回したいがちょいとキツイ。
前後ダイヤルに露出補正も振り分けられるのでその方が便利のような気もする。見た目はかっこいいんだけどね露出補正ダイヤルは。

言われてるほどEVFもチープでは無いし全体の質感はとってもnice!
値段が高すぎるけどね(笑)

さて、何よりも気に入ったのが
P2281631.jpg
これ。カタログが気に入ったのではなく
P2281633.jpg
カラープロファイルコントロール、この機能が凄い。
P2281635.jpg
細かく設定出来るらしい。これがE-P2に付いてればあんな苦労はしなかっただろうになぁ。

それにしても高い。安くなる日は来るのだろうか?(笑)








nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

ソニックマイヅル

こんばんは。値段はしますがやはり素晴しい機能、そして作品を残してくれるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 21:07) 

八犬伝

いいなあ、ペン。
by 八犬伝 (2016-03-17 21:26) 

mutumin

良いものはなかなか安くならないよね!
でも欲しい!という気持ちわかります!温めておきましょう!
by mutumin (2016-03-17 22:31) 

親知らず

自分好みの色作りが出来るのかー。面白そうだね。
by 親知らず (2016-03-17 22:41) 

HOTCOOL

僕も昨日外出中にビックカメラ寄ってカメラいじくってました。
いじくってると欲しくなって困ります・・・
by HOTCOOL (2016-03-18 04:16) 

たくや

これがあればオリンパスブルーも消えそうですね
by たくや (2016-03-18 08:58) 

pn

ソニマイさん
αに比べれば安いか?どんどん高くなっていってるよねー(^_^;)
by pn (2016-03-18 10:02) 

pn

八犬伝さん
いいよねぇo(^o^)o
by pn (2016-03-18 10:03) 

pn

mutuminさん
温めすぎで腐るかも(笑)
by pn (2016-03-18 10:03) 

pn

親知らずさん
面白そうだよねこれ(^^)d
by pn (2016-03-18 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
さあ機材のレベルアップだ!80D80D(笑)
by pn (2016-03-18 10:06) 

pn

たくやさん
実は不評なのかもオリンパスブルー(笑)
by pn (2016-03-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。