SSブログ

5年 [日記]

このあいだ青森から
IMG_4774.JPG
我らがむつみん友達便が届きました。

思い起こせば5年前、親知らずさんの所で見かけていた人が確か青森の人だったな、と心配してブログを見に行ったのがきっかけでです。itoちゃんも鉛さんの読者で鉛さんの近所っぽかったので心配して見に行ってそのまま読者になりました。

前にも書きましたが震災がきっかけの良いご縁もある訳で。
まだまだまだまだまだまだまだまだ復興は道半ばですし、5年で仮設住宅に居られなくなるとか復興住宅に入るには震災前の収入で家賃が決まるとか色々腑に落ちない問題が多々あるらしいのですが、前を見て歩いて行くしかないんだろうなぁ。頼むぞシンゾー(笑)。

と言う事で久々昨日の夕飯
IMG_4786.JPG
必殺の小鉢作戦ですが、主役は
IMG_4787.JPG
こいつ、鮭の大根挟み漬け(って名前だったっけ?)。これ美味いんだわー[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で本日はこの曲でお別れしたいと思います

見ていてね そして教えて欲しい 終わらない未来を





nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

ソニックマイヅル

こんばんは。私も頂きました。それぞれの食文化を勉強させて頂きました。。感謝しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-11 21:36) 

mutumin

縁って、不思議だとね!ちょっとしたきっかけで、顔を見たことないのに。関東と青森で友達になっちゃうんだもんね!
でも、顔を見るとブログと顔が一致して来るのもまた不思議!
美味しく食べてね!
by mutumin (2016-03-11 21:40) 

たくや

あっと言う間の5年と言えるのは、自分だけ。
被災された皆さんはまだ5年されど5年。
復興計画がなかなか進まぬ政治主導はいかがなものか!
by たくや (2016-03-11 22:18) 

HOTCOOL

昨日は日本中の人達が振り返る一日でしたね。
この先、皆で振り返る一日は嬉しい日だといいですね。
by HOTCOOL (2016-03-12 04:19) 

さる1号

もう5年になるのですねぇ
平穏無事という幸せに感謝です
by さる1号 (2016-03-12 06:49) 

親知らず

私も昨日はずっとその事を思っていました。
5年前と同じ金曜日だったし。
阪神淡路大震災と比較して復興が遅れているのは、もどかしいです。
原発再稼働は全部やめて欲しいです。
by 親知らず (2016-03-12 07:27) 

pn

ソニマイさん
美味いよねーo(^o^)o
by pn (2016-03-12 10:06) 

pn

mutuminさん
せんべいまだある?
by pn (2016-03-12 10:07) 

pn

たくやさん
資金はあるけど活用できてないらしいです。何やってんだかね政府はヽ(`Д´)ノプンプン
by pn (2016-03-12 10:09) 

pn

HOTCOOLさん
けど命日には違いないからねー。改めて御冥福を祈ります。
by pn (2016-03-12 10:10) 

pn

さる1号さん
平穏無事、いい響きですよね(^_^)v
by pn (2016-03-12 10:11) 

pn

親知らずさん
放射能の問題が遅くさせてるんでしょうね(T^T)
by pn (2016-03-12 10:11) 

mutumin

あるよ~!
by mutumin (2016-03-12 22:55) 

paulo

昔を懐かしみつつもこの手の歌でエンディング?
 誰かを恋してしまったんじゃない?
by paulo (2016-03-13 10:27) 

pn

mutuminさん
大根鮭挟みと煎餅を追加したいんだけど大丈夫?
by pn (2016-03-13 16:52) 

pn

pauloさん
いつでも恋してるよ俺は(^_-)-☆
by pn (2016-03-13 16:57) 

mutumin

は~い!了解~!
by mutumin (2016-03-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。