SSブログ

男と言う名の物語 すすめてた男 [レザークラフト]

さりげなく
P2241571.jpg
材料取りは終わってます。

終わってはいますがホック部分を
P2241572.jpg
ベルクロに変更なので
P2241573.jpg
型紙の修正をしないといけません。まあ、ベルクロを縫い付ける位置を再設定するだけなんですが。

今回は
P2271574.jpg
本体は横向きに着けて
蓋側は
P2271575.jpg
縦に縫い付ける作戦

このホルダーはショルダー専用なので脇の下でまさぐる事になるのでバネホックでは開け閉めのホック固定が難しいのではないか?との事なのでベルクロに変更なのですが、同じ大きさのベルクロだと結局は位置合わせが難しそう。
十字留めなら
P2271576.jpg
上下左右多少ずれてもくっ付いてくれそうかなと。

さあ位置決め位置決め[わーい(嬉しい顔)]



nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

ソニックマイヅル

こんばんは。自作が出来るって羨ましいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-09 21:07) 

HOTCOOL

pnさんもなんやカンヤとお忙しいですね。
完成品が楽しみです^^
by HOTCOOL (2016-03-10 03:56) 

mutumin

位置決めって、それでいいも悪いも決まっちゃうから、勇気入るよね。
ぴたっと決まるといいね!
by mutumin (2016-03-10 06:36) 

さる1号

ばねホック、意外と出し入れに面倒で^^;
実は試作品のシングル仕様の、ホック開けっ放しで使っています
なので歩くたびにカチャカチャとホックの当る音が^^;
by さる1号 (2016-03-10 06:52) 

親知らず

細かい所の仕様変更が出来るのが手作りの良い所ですね。
by 親知らず (2016-03-10 08:26) 

paulo

ベルクロ十字止め!
 自衛隊にも採用されそう!!
by paulo (2016-03-10 08:53) 

pn

ソニマイさん
ご依頼お待ちしております(^^)d
by pn (2016-03-10 10:01) 

pn

HOTCOOLさん
次はM君だよー(^_^)v
by pn (2016-03-10 10:02) 

pn

mutuminさん
そのピタッ、が難しい(^_^;)
by pn (2016-03-10 10:03) 

pn

さる1号さん
ヒップタイプなら落ちる事は無いと思うけどレッグタイプはやっぱバネホックが良いかなと(^_^;)
by pn (2016-03-10 10:05) 

pn

親知らずさん
世界にひとつのホルダーですから(^_^)v
by pn (2016-03-10 10:06) 

pn

pauloさん
特許とれるかな?(笑)
by pn (2016-03-10 10:07) 

たくや

忘れていませんでした(笑)
by たくや (2016-03-10 10:54) 

pn

たくやさん
えへf(^_^)
by pn (2016-03-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農道の春スペイン旧硬貨その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。