SSブログ

こんなはずでは その19 [モデルガン]

そんな訳で新規でバレルリンクを作り
IMG_4636.JPG
MGCコマンダーにタニコバレル移植しました。

くどいようですが
IMG_4638.JPG
銀色に輝くエジェクションポートはかっこいい

さて、丈夫で有名なタニオコバGM7のバレルですが、丈夫な材料には違いないのですがあれってGM7で使うからこそ真価を発揮しとる訳で。
純正パーツの構成だと
IMG_4227.JPG
バレル基部の下部がスライドストップの軸に当たるので基部破損を防いでくれている

が、

無理やりコンバートすると
IMG_4632.JPG
リンクの穴ピッチが広くなるから下部に干渉しなくなる。
するってーとリンクピンあたりにじわじわと負担が掛かりいずれは破損する。

バレルリンクの穴ピッチはMGCガバに着けるのなら9mm弱になります。最初に作ったリンクは8.5mmで作ったのですが気持ちバレルのセンターがファイアリングピンからずれるけど使用に差し支えは無い。
ピッチ9mmが正解と思うのですが、それだとホールドオープン時にバレルが下を向いちゃうのよコマンダーの場合。
そんな訳でピッチ8.5mmをコマンダーバレルに、ピッチ9mmを自作カスタムに使った所、派手な下向きは免れた。
自作カスタム
IMG_4634.JPG
コマンダー
IMG_4635.JPG
本当はもっと反り返ってくれないと雰囲気が出ないのだが仕方あるまい。
純正GM7でも
IMG_4633.JPG
こんくらいだからね、良しとしましょう。

と言う事で早速試し撃ちしたのですが、その話はまた(笑)。

お待ちかね去年の夕飯
5月21日
PICT6043.JPG
タンドリーチキン
PICT6044.JPG
ミックススパイスを使ったんだよな確か

5月23日
PICT6045.JPG
何故かソラマメをアップで撮ってる
PICT6046.JPG
むつみん野菜かな?良い色だなぁ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 19

mutumin

あぁ・・・ソラマメ食べたくなっちゃったぁ!
by mutumin (2016-02-11 22:31) 

親知らず

タンドリーチキンが美味しそう♪
夕食までのスクロールが段々長くなるような気がするのは気のせい?
by 親知らず (2016-02-12 00:00) 

HOTCOOL

いや~去年の夕飯は待ってないから(笑)
せめて今年にして^^
by HOTCOOL (2016-02-12 03:30) 

獏

来週近所にカレー屋さんがオープンするんですよー☆
あー楽しみ♬

by 獏 (2016-02-12 07:08) 

さる1号

タンドリーチキン、美味しいよねー^^
by さる1号 (2016-02-12 08:36) 

たくや

0.5mmを追究した結果は?
イジェクトボードはいぶし銀ですね~
by たくや (2016-02-12 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。タンドリーチキンが良い感じですね!また銃の世界も奥が深いんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-12 09:18) 

paulo

ん!完成したとして
連射ブローバック動画を待っています!

by paulo (2016-02-12 09:34) 

pn

mutuminさん
また食べたいなーo(^o^)o
by pn (2016-02-12 10:08) 

pn

親知らずさん
いやマジでこんなはずじゃなかったんだけどさぁ(^_^;)
by pn (2016-02-12 10:09) 

pn

HOTCOOLさん
わがまま言うんじゃありません(笑)
by pn (2016-02-12 10:10) 

pn

獏さん
本格系ですか?チーズナンが食べたい(^_^;)
by pn (2016-02-12 10:10) 

pn

さる1号さん
美味いよねー(*≧∀≦*)
by pn (2016-02-12 10:11) 

pn

たくやさん
この0.5mmが作動の分かれ目だったんですが、それはまたいずれ(^_^;)
by pn (2016-02-12 10:13) 

pn

ソニマイさん
ケバブも好きです(^^)d
by pn (2016-02-12 10:14) 

pn

pauloさん
完成じゃないのよー(T^T)
by pn (2016-02-12 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

タンドリーチキン旨いでやすよね~
明日あたり食べようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 16:29) 

pn

ぼんぼちさん
食べましょう食べましょう(^^♪
所でなんでゲストなの?
by pn (2016-02-12 21:34) 

まほ

ソラマメの色が綺麗ですね~!
by まほ (2016-02-23 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。