SSブログ

スペイン旧硬貨その3 [コレクション]

地味に、そして浅く展開しているコインコレクションシリーズですが、いずれ詳しく調べ直して改めて記事にしますので何卒長い目で見て下さい(笑)。

と言う事で今回はこちら
IMG_4110.JPG
妙に小振りで、七角形のデザインをあしらったこの硬貨

小振りですが厚みが
IMG_4111.JPG
半端無いです

その正体は
IMG_4112.JPG
なんと200ペセタ

100ペセタって持って無いけど、ひと山いくらで買ったとは言え存在するなら1枚位入っててもおかしくね?無いのかな100ペセタコイン。
と、問題解決しないまま粛々と進みます(笑)

スペイン編はあと2回ってトコだなー。



nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

八犬伝

スペインの硬貨と言えば、たしかバルセロナ・オリンピックの硬貨を持っていたと思います。何ペセタだか、忘れましたが。
by 八犬伝 (2016-02-12 21:05) 

mutumin

シンプルだけどなんかカッコいいね!
by mutumin (2016-02-12 22:18) 

paulo

手が込んでるコインだね
 これはコイン自体の価値が高いんじゃない?
by paulo (2016-02-13 07:28) 

親知らず

七角形のコインって珍しいなぁ。
ただ所持しているだけでなく、こうして解説付きで公開する事でコレクションになるのね。
by 親知らず (2016-02-13 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。変わったコインですね。自販機に入るのかな?と思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-13 09:21) 

獏

子供の頃に外国の童話を読んでいると
外国の通貨単位が出てきて。。。
なぜか色々と覚えています(@w@;))

by 獏 (2016-02-13 09:27) 

pn

八犬伝さん
おお、オリンピックのですか!ワールドカップのはあります(笑)
by pn (2016-02-13 10:07) 

pn

mutuminさん
ちっこいけど存在感あるよー(^_^)v
by pn (2016-02-13 10:07) 

pn

pauloさん
かなかな?200が希少かなo(^o^)o
by pn (2016-02-13 10:08) 

pn

親知らずさん
八角形とかなら分かるのですが(笑)
by pn (2016-02-13 10:11) 

pn

ソニマイさん
大きさがバラバラ過ぎですよね(^_^;)
by pn (2016-02-13 10:14) 

pn

獏さん
絵本って見なかったなぁ(^_^;)
by pn (2016-02-13 10:16) 

HOTCOOL

ジャイアンツにペセタっていうキューバの選手がいたなぁ。
by HOTCOOL (2016-02-13 10:25) 

さる1号

七角形は初めて見たかも
七角形にした理由は何だろう
by さる1号 (2016-02-13 11:19) 

pn

HOTCOOLさん
ややこしいね(笑)
届いたよー(^_^)v
by pn (2016-02-13 14:23) 

pn

さる1号さん
いずれ調べます(^_^;)
by pn (2016-02-13 14:24) 

たくや

小銭入れがすぐに満タンになりそう~
by たくや (2016-02-13 19:47) 

pn

たくやさん
もうすぐ札入れがパンパンになる予定(笑)
by pn (2016-02-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなはずでは その195年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。