SSブログ

初めの一歩 [コレクション]

そんな訳でネタがあまり無いのでコインネタです。

外国のコインもそうですが、日本の記念硬貨もやはり親父から貰いました。
記念すべき人生初の記念硬貨は
IMG_4097.JPG
IMG_4098.JPG
沖縄海洋博。
ここから沖縄って所に興味を持ち、いろいろあって後年その地に立つ訳ですが、きっかけはこんなもんですよ。言うなれば全国制覇への道の原点でもありますこのコインは。

彼の地への想いを巡らせながら寅さんとスナフキンにあこがれた少年はバイクに出会い、最初は本州だけだった計画がどんどん大きくなり、海岸線一周では無く全国制覇に挑みます。ああ懐かしい。

気持ち(と言うか頭の中)は少年なのですが、体はじじいなので年末進行に耐えきれないので今日はここまで(笑)。

夕飯付けるんだったっけか?




nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

mutumin

夕飯も付けてね!
きっかけって、意外にちょっとしたことなのよね!
by mutumin (2015-12-22 22:08) 

paulo

このコインは初めて見たよ
この時期に本部で海洋博のホテル建設に携わっていた
懐かしいです
by paulo (2015-12-23 01:40) 

獏

年末進行!!(涙)
獏も今日も明日も明後日もお仕事ですー仕事があるだけマシか(汗)
しかし土曜日からお休みに突入しますので
しばらく雲隠れします(@w@;))))

by 獏 (2015-12-23 05:14) 

HOTCOOL

付けなくていいよ(笑)
by HOTCOOL (2015-12-23 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も夕飯を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 09:06) 

pn

mutuminさん
何がきっかけになるかわかんないよねー(^-^)
by pn (2015-12-23 10:05) 

pn

pauloさん
レア物なのかな(笑)
by pn (2015-12-23 10:06) 

pn

獏さん
土曜からとなっ!うらやましい(笑)
帰んないの?
by pn (2015-12-23 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
ほーい(笑)
by pn (2015-12-23 10:08) 

pn

ソニマイさん
あら結構人気?(笑)
by pn (2015-12-23 10:08) 

親知らず

コインネタ、困った時に良いね。
私も五輪コインの写真を撮っておこうかな。(笑)
天皇在位60周年記念金貨って10万円だった。3枚も持ってた。
でも前の住み家を買う時にやむなく使っちゃった。
by 親知らず (2015-12-23 10:40) 

pn

親知らずさん
いやホント良いネタです(^^)d
by pn (2015-12-23 12:52) 

たくや

海洋博行きました(笑)
by たくや (2015-12-23 17:30) 

さる1号

自分もコインを探そうかな^^
by さる1号 (2015-12-23 19:25) 

pn

たくやさん
おお!いーなー(≧▽≦)
by pn (2015-12-23 21:39) 

pn

さる1号さん
さるさんならたくさんあるんじゃない?
by pn (2015-12-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界黒と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。