SSブログ

EOSMのカスタマイズ ボトムグリップ [カメラ]

HOTCOOLスペシャルのMジャケには多分使わないと思うのですが自分で使っててたまにホールドに不安を感じる事があるので
PB130592.JPG
試しにミニボトムグリップを作ってみた。

こんな感じね
PB130593.JPG
ネジに金属パテを盛って成形。

前にも書きましたが
PB130594.JPG
片手で持つ時それなりに重宝します。タッチパネル操作時も安心感が違いますね。

もちろん両手で
PB130596.JPG
構えれば言う事無し。
M君にはファインダーが無いのでコンデジ撮りになってしまうので脇をしっかり締めるにはやっぱ便利。

何となく
PB130600.JPG
どんどんジャケットから遠のいている気もするが、まあ実験だから。

で、この金属パテ。2種混合タイプだからよく練らなきゃいけないんですが
PB130601.JPG
練りムラがあったようで地味にみっともない。ここだけ柔らかいんです(笑)

このままじゃ使えないからくるっと革巻いて
PB130602.JPG
この面にはゴム敷かないとな。カメラが傷になっちゃう。



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

itomaki

ハルサーエイカー見たいなぁ。
by itomaki (2014-11-23 23:01) 

たくや

引っかかるのがあると、固定できるから良いですよね~
by たくや (2014-11-23 23:48) 

凶状持ち

俺、そんなの作った記憶が有る。
何処に行っちゃったんだろう?(・_・;?
by 凶状持ち (2014-11-24 04:51) 

HOTCOOL

ヨサゲですね~
by HOTCOOL (2014-11-24 05:07) 

mutumin

うん!これは安定感あるかも!
by mutumin (2014-11-24 06:09) 

さる1号

これ良さそう^^
いいアイデアですね
by さる1号 (2014-11-24 06:39) 

pn

itomakiさん
茨城のローカルで放送するかもよ、いずれ♪
by pn (2014-11-24 10:31) 

pn

たくやさん
目指せ商品化(笑)
by pn (2014-11-24 10:32) 

pn

凶状持ちさん
誰かにあげちゃったんじゃない?
by pn (2014-11-24 10:33) 

pn

HOTCOOLさん
でかいやつなら売ってるんだけどこのサイズだと邪魔にならないでしょ(^_^)v
by pn (2014-11-24 10:34) 

pn

mutuminさん
かなり良いですよ♪
by pn (2014-11-24 10:35) 

pn

さる1号さん
コンデジでも良いと思います(^^)d
by pn (2014-11-24 10:36) 

親知らず

面白いね。
NEX-7用の動画スイッチ誤動作防止用のカバーっていうのもあるけど
こういうのってメーカーが作らないと、ユーザーが手作りしちゃうよね。
by 親知らず (2014-11-24 14:02) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:44) 

pn

親知らずさん
E-P5のフラッシュボタンカバーってのもあるねー。
メーカーの煮詰めが足りないよね(^_^;)
by pn (2014-11-24 19:50) 

pn

獏さん
全然エル君の事知らないけど飼い主さんの事を思うとまた涙が出そうで。
by pn (2014-11-24 19:52) 

足立sunny

Mは、ほんとちっさいですね。
by 足立sunny (2014-11-25 13:39) 

pn

足立sunnyさん
世間では酷評ですが使ってみると結構良いですよこれ(^^♪
by pn (2014-11-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。