SSブログ

続・美味いぞインドネシア [外食]

そんな訳で
IMG_1341.jpg
デザートとコーヒー

デザートは
IMG_1342.jpg
フルーツヨーグルトみたいな(笑)

でもってコーヒーはバリコピ(だったっけかな?)なる物。
インドネシアには有名な超高級コーヒーがあるのですがそれでは無くバリ島で出てくるコーヒーだそうです。
細かく粉砕した粉をそのままカップに入れお湯を注ぐと言うかなりイージー(笑)なコーヒー。
砂糖をどーんと入れかき混ぜた後、しばし待つ。
粉が沈んだ上澄みを飲むのですが、なんつったらいーんだろ?アメリカン?薄くは無いんだろうけどそんな感じ。

さて、そのコーヒーカップなんですが
IMG_1343.jpg
サメとワニの絵が。

カミさんに冗談でスラがサメでバヤがワニって意味だよって言ったら本当だった。
調べたらスラバヤって地名なんですが、サメとワニが最強の座を争った場所と言う神話から付いたそうです。

ま、なんにせよまた来よう。






nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

凶状持ち

裏側ではイカキンと言うそうだ!( ̄- ̄)ゞ

by 凶状持ち (2014-11-19 18:07) 

獏

スラバヤがそうだったとはーーーーー!!!!(驚)(@w@;)

by 獏 (2014-11-19 19:50) 

paulo

こちらではニワメサと言います
by paulo (2014-11-19 23:56) 

mutumin

まるでインスタントコーヒーのようだね。
by mutumin (2014-11-20 05:09) 

さる1号

飲んだら粉が口の中に残りそう
そこまで飲まないのかな
by さる1号 (2014-11-20 07:00) 

親知らず

辛いものの後は、ヨーグルト系が良いですね。
by 親知らず (2014-11-20 08:25) 

ソニックマイヅル

Youtubeでもサメとワニの戦いがあって観ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-20 09:34) 

pn

凶状持ちさん
違うらしいよ(笑)
by pn (2014-11-20 09:46) 

pn

獏さん
何語なんだろか?(^_^;)
by pn (2014-11-20 09:47) 

pn

pauloさん
イカキンじゃないの?(笑)
by pn (2014-11-20 09:47) 

pn

mutuminさん
ある意味インスタントだよね(^_^;)
by pn (2014-11-20 09:48) 

pn

さる1号さん
そうです、かなり残します(笑)
by pn (2014-11-20 09:49) 

pn

親知らずさん
地味ながらいい仕事してますよこれ♪
by pn (2014-11-20 09:49) 

pn

ソニマイさん
検索してみます(^^)d
by pn (2014-11-20 09:50) 

HOTCOOL

勉強になりました!
by HOTCOOL (2014-11-20 19:23) 

pn

HOTCOOLさん
サメとワニ、どっちが強いんだろ?
by pn (2014-11-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味いぞインドネシア農道の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。