SSブログ

美味いぞインドネシア [外食]

そんな訳で秋空の下、なんかスパイシーな物食いたいねって事で久々にセンター北のスラバヤへ。

前来た時は限定のカレーラーメンみたいなのを食ったんだよなー。
今回は
IMG_1322.jpg
どれにしよーかなー。

これも
IMG_1323.jpg
捨てがたい。

結局
IMG_1325.jpg
これにした。

まずはウコンスープ
IMG_1326.jpg
なかなか美味いんだけど
IMG_1340.jpg
これにサンバルソースを入れると
IMG_1327.jpg
美味さ倍増。サンバルって凄いよ、うん。

ほいでもって単品注文の
IMG_1330.jpg
なんて名前だっけ?インドネシア揚げオムレツ?そんな感じ。

肉たっぷり
IMG_1331.jpg
だから頼んだのですよ(笑)

メイン配膳
IMG_1332.jpg
IMG_1333.jpg
エビが眩しいぜ!

ご飯にかけてと言う事なので
IMG_1335.jpg
かけて食べる。

美味い、美味いよ。

だが面倒なので
IMG_1337.jpg
ご飯投入。

このままでも美味いがここに
IMG_1338.jpg
サンバルをちょいと入れるとまた変わる。かっすいの山椒のようだ(笑)

もちろん
IMG_1339.jpg
完食。

長くなったのでコーヒーの話は次で(笑)







nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

凶状持ち

ブログを2つにして、同日発表にせよ(-_-;)
by 凶状持ち (2014-11-18 20:33) 

mutumin

インドネシア料理って、食べたことないわぁ~
by mutumin (2014-11-18 20:58) 

itomaki

コーヒーだけで1つ書くの?
by itomaki (2014-11-18 21:57) 

itomaki

それと、無理しないでね。風邪もリュックも。
水戸から横浜は、ハワイに行くよりたいへんだから、慎重に日付を決めないとね。
by itomaki (2014-11-18 22:02) 

HOTCOOL

魔法のスパイスですね。辛味が増すんですか?
コーヒーのネタで一本ってこと・・・
by HOTCOOL (2014-11-19 04:21) 

さる1号

カレーはごはんにかけるのが基本です
投入は・・・・邪道じゃぁ~
サンバル、味わいたいな^^
by さる1号 (2014-11-19 07:03) 

親知らず

サンバル、どんな魔法の粉なんだろう?
デフォルトでも美味しそう♪
by 親知らず (2014-11-19 07:55) 

獏

獏もこの季節になるとスパイシーなものを欲します(^m^)

by 獏 (2014-11-19 08:03) 

たくや

空気が乾燥しているときは、辛いのが欲しいですね~
by たくや (2014-11-19 10:38) 

pn

凶状持ちさん
その方がめんどくさくないかい?(笑)
by pn (2014-11-19 17:49) 

pn

mutuminさん
うんまいよ(^^♪
by pn (2014-11-19 17:49) 

pn

itomakiさん
諸事情が(^_^;)
by pn (2014-11-19 17:51) 

pn

itomakiさん
かたじけないm(__)m、咳と鼻水が長引いてます。
地味に進めてますのでその日をお楽しみに!
by pn (2014-11-19 17:54) 

pn

HOTCOOLさん
カレーペーストの親戚みたいな感じなんですが辛味と旨みとでも言えばいいのかなー。
by pn (2014-11-19 17:55) 

pn

さる1号さん
サンバルいーよねサンバル(^-^)
by pn (2014-11-19 17:57) 

pn

親知らずさん
粉じゃなくってペースト状なんすよ、チリソースとはまた違うスパイシーな感じとでも言えばいいのか(^_^;)
もちろん入れなくても美味いよ♪
by pn (2014-11-19 17:59) 

pn

獏さん
温まるよねー(^^♪
by pn (2014-11-19 18:00) 

pn

たくやさん
そうそう、今年は乾燥酷くないっすか?
by pn (2014-11-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。