SSブログ

農道の秋 [カメラ]

このあいだGX7も欲しいって書きましたが、E-P2の限界を感じるんですよ何となく。
どこが壊れたとかでは無く、機械的な問題でも無く、センサーっつーかオリンパスの画作りがどうも合わないみたいで。

良く言えば派手な、悪く言えばベタベタした画に加え、何を撮っても青被り気味&安定しないWB。

RAWで撮ればいいんだろうけど後であれこれ手を加えるのは面倒(笑)、色々試し、ピクチャースタイル(オリはこう呼ばないか)をナチュラルにして彩度を落とすと俺好みになった。と思う。

そんな訳でテストはもちろん農道で。

凍える空
PB120578.jpg
この日はクソ寒かった

いつもの花
PB120564.jpg
このレンズボケが綺麗だよね

花その2
PB120569.jpg
花の季節もそろそろ終わりだねー。

話によるとライカ基準が大元だからパナの設定っておとなしめらしい。何となくコニミノに近いのかな?なんて思ったりしてたら欲しくなったのよGX7。手ぶれ補正&EVFだしね。

ボディのみで¥30000位になったら買い換えようかと思うのだが、その頃には新型が気になってるんだろうなぁ(笑)








nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

凶状持ち

旦那、今週いいレース有りますぜ(^_-)
by 凶状持ち (2014-11-20 20:28) 

獏

とある事情から 手元にコンデジが無くなったので(涙)
買おうかなぁ~と思っているのです。。。。。。。。

by 獏 (2014-11-20 20:36) 

mutumin

私は、重いけど・・・大きいけど・・・まだ壊れるまで使うわ!
by mutumin (2014-11-20 22:09) 

親知らず

私もE-P1に同じ事を感じます。お気持ち良く分かります。
私は、今NEX-7かコンデジです。
by 親知らず (2014-11-21 00:15) 

HOTCOOL

カメラ持ってブラブラしたい今日この頃・・・
ボケ感が良いですね。
by HOTCOOL (2014-11-21 04:39) 

さる1号

何を撮っても青被り・・・ですよねぇ
夏の景色は素敵だけれど秋の景色は濁っちゃうね
by さる1号 (2014-11-21 08:29) 

kei

カメラに限界を感じる時は壊れた時くらいしかわかんないっす・・・
by kei (2014-11-21 08:30) 

たくや

願いはかないます。7億行きましょう~
by たくや (2014-11-21 08:39) 

pn

凶状持ちさん
行きたかったんだけどねぇ、今弊社はとんでもない状況で(ToT)
by pn (2014-11-21 10:15) 

pn

獏さん
お♪何買う?
by pn (2014-11-21 10:16) 

pn

mutuminさん
絶対レンズ外しちゃダメだからね!
by pn (2014-11-21 10:17) 

pn

親知らずさん
ソニーはコテコテって話だけど色乗りどう?
by pn (2014-11-21 10:18) 

pn

HOTCOOLさん
LX100を買えば行かざるを得ません(笑)
by pn (2014-11-21 10:19) 

pn

さる1号さん
無駄に濃いよね(^_^;)
by pn (2014-11-21 10:20) 

pn

keiさん
ディマージュ基準だからあれこれ不満が。
けど良いカメラよペンシリーズ(^^)d
by pn (2014-11-21 10:22) 

pn

たくやさん
あ、今日だ!
by pn (2014-11-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。