SSブログ

【麺】太陽のトマト麺@十日市場 [ラーメン]

いつだったかなー?図書館に本を返すついでに外食だねって事で行ってみました。
IMG_0856.jpg
評判はなかなかよろしい。

調べた所女性客が一人で入るくらいのお店。マ、マジか?最近は牛丼屋にも女性一人って見かけるから大した事無いのか?けどラーメン屋で女性一人は見た事無いなーまだ。

さてお勧めは
IMG_0846.jpg
チーズラーメンとボンゴレとの事なんだがチーズ揚げを食いたかったのでエッグラーメンにした。

あれこれこだわっているそうな
IMG_0847.jpg
あ、券売機では無く口頭注文ね。

まずは
IMG_0848.jpg
チーズ揚げ到着。
トマトソースがですね、何て言ったらいーんだろ?ケチャップモドキを想像してたんだけどトマトなんですよ(伝わるのか?)。で、これがまた美味いんだわ。

メインの
IMG_0850.jpg
エッグラーメン配膳
そして
IMG_0851.jpg
らぁリゾご飯。普通のご飯に何かが(笑)トッピングされている。
麺を食べ終わったらスープをかけてとの事。楽しみだ―!

さてこの麺
IMG_0852.jpg
豆乳が練り込んであるそうな。これまたなんつったらいいのか不思議な麺。こしがちょっと弱い気もするが食べやすい。
何よりスープがまた表現し辛い。このスープにこの麺アリって感じでマッチングは良いのだが、何て言えば良いんだろう。やっぱトマトトマトしてるんですよ。

あっさりしているのであっさりと麺終了、さあ
IMG_0854.jpg
ご飯投入。かけるの面倒なのでラーメン丼に入れちゃった。
これ、やっぱチーズラーメンが一番合うかな?エッグでも美味いけど今度来た時はチーズかボンゴレかな?それでリゾってみたいねー。

苦も無く
IMG_0855.jpg
また来ようここは。

この
IMG_0849.jpg
鶏パイタンもすげー気になるし。

あ、そうだ。カウンターに女性一人で来てましたよ!人によってはおっさんでも一人でこーゆートコは入れない人もいるんですが、時代は変わったんだなぁ。



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

たくや

ヘルシーなラーメンですね~
ほんと最近吉牛なんかにも、女の子一人で食べている姿が多いです。
by たくや (2014-09-10 20:57) 

八犬伝

1回だけ食べたことあります、この店で(もちろん、十日市場店じゃないですが)
見た目ほど、しつこくなく食べれましたね。
by 八犬伝 (2014-09-10 20:59) 

凶状持ち

スープスパ?
by 凶状持ち (2014-09-10 21:41) 

HOTCOOL

都内にも何軒かありますが未だ訪問したことはありません。
鶏パイタンは気になりますね。
by HOTCOOL (2014-09-11 04:50) 

さる1号

トマトな汁のラーメン
同じようなものをつくばで食べた事がありますが
トマトな味はラーメンを食べた気がしなかったですねぇ
その店も女性客で溢れていました
by さる1号 (2014-09-11 06:30) 

mutumin

この種のラーメンやさんだと女性一人で来そうです。
トマトだからじゃないかしら?ラーメンというよりイタリア麺という感覚。
by mutumin (2014-09-11 06:55) 

親知らず

美味しそう。女性にウケそうなメニューですね。
鶏パイタンも是非食べてみて下さい。
by 親知らず (2014-09-11 08:10) 

pn

たくやさん
違和感なくなりましたよねー(^_^;)
by pn (2014-09-11 09:46) 

pn

八犬伝さん
見た目に騙されますよねこれ(笑)
by pn (2014-09-11 09:48) 

pn

凶状持ちさん
あー、そんな感じだけど和が強いかな?
by pn (2014-09-11 09:49) 

pn

HOTCOOL師匠
でしょでしょ♪この味付けなら塩系イケると思います(^^)d
by pn (2014-09-11 09:51) 

pn

さる1号さん
何より軽いからねーこれ。体調バッチリなら二杯食えますよ多分(笑)。
by pn (2014-09-11 09:53) 

pn

mutuminさん
さるさるの記事見に行って~♪おもろい果物紹介してるよ。
by pn (2014-09-11 09:54) 

pn

親知らずさん
必ず行きますo(^o^)o
by pn (2014-09-11 09:55) 

sarusan

ポポーに興味が御有りの様ですから、こちらをご覧くださいね。
幻のポポーの実の栽培で、量産化に成功と静岡新聞の記事です。

気になります方は、こちらでご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000039-at_s-l22


by sarusan (2014-09-11 14:14) 

pn

sarusanさん
無農薬でどうたらこうたらって書いてあったからmutuminさんに作ってもらおうかと(^_^;)
情報ありがとうございました!
by pn (2014-09-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堕天使からの依頼理想と現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。