SSブログ

東西南北隅に立て!その88 船の上 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月16日 晴れ。

港にて野宿なんだが、蚊がジーパンの上から平気で刺してくる。南の昆虫恐るべし。
FH010018.JPG

で、確か昼位の出発だったと思うが鹿児島行のフェリーに乗る。
FH010019.JPG

しばらくデッキで海を眺めながら時間を潰し、船室に行ってみると俺の居場所が無い。
荷物を置いた棚の前が寝床なんだが横幅が全然無いので隣のにーちゃんがはみ出まくっている。

物理的にもデカい人なのでもーちょいそっち行ってくれ、と言っても焼け石に水なので船内を散策後、夜になって喫煙所の長椅子で寝る事に。

明るいと寝れないんだよね。



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

たくや

ジーパンの上から刺されるのは、厳しいですね~
寝床が確保できないとは、これまた大変!
明るい長椅子だと、熟睡は出来なかったでしょう?
by たくや (2013-09-02 21:20) 

HOTCOOL

ジーパンという響きが懐かしい。今、デニムって言われるけどジーパン、ジーンズがいいね。松田優作がデニム刑事だとツマンナイ。
by HOTCOOL (2013-09-03 05:33) 

さる1号

なんと根性のある蚊だろう
ムヒを塗るのも大変ですねぇ
ジーパンの上から塗ればいいのかなぁ・・・
by さる1号 (2013-09-03 06:44) 

親知らず

ジーパン履いてても刺されるんですか?ひえー。
寝てないと翌日が辛いですねぇ。
by 親知らず (2013-09-03 08:19) 

pn

たくやさん
半端な時間に目を覚ましてた気が(^_^;)
by pn (2013-09-03 11:59) 

pn

HOTCOOLさん
今でもジーパンです(^_^)v
by pn (2013-09-03 12:00) 

パウロ

その占領したオニイさんはガタイもデカいし大イビキかくよ
 隣で寝ても練れないのは同じだよ
by パウロ (2013-09-03 12:01) 

pn

さる1号さん
いやそれは(^_^;)
by pn (2013-09-03 12:02) 

pn

親知らずさん
この後はどうだったかな?鹿児島に着いたときの記憶ははっきりしてるんですが(笑)
by pn (2013-09-03 12:05) 

pn

パウロさん
ごもっとも(^^)d
by pn (2013-09-03 18:29) 

itomaki

南の昆虫、恐るべし。秋の蚊も、結構大きくて強いよね?
by itomaki (2013-09-03 19:16) 

pn

itomakiさん
あ、そんな気がする!
by pn (2013-09-03 20:00) 

mutumin

こういうとこの蚊は強いよ!痒さも数倍だったのでは?
by mutumin (2013-09-04 04:27) 

pn

mutuminさん
痒さの記憶はそんな無いなぁ(^_^;)
by pn (2013-09-04 11:55) 

まほ

ジーパンの上から刺されるなんて、すごい蚊ですね。
大きさは?
隣の人に気を遣って、自分は別なところで寝るなんて、
pnさん昔から優しいのですね。
by まほ (2013-09-16 02:10) 

pn

まほさん
でかいよ(笑)
by pn (2013-09-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の健康Zの鼓動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。