SSブログ

新兵器! [日記]

facebookを始めたは良いのですが、PCはともかく初代ギャラクシーだとどうも見づらい。ソネットの如くグルグルでなかなか見れない。

外装もかなりボロッちくなってるのでそろそろ替えようか?と思っていたらカミさんが俺の使い方だとケータイとタブレットの方が通話料安いんじゃない?
と言う事なので
P8153710.JPG
誕生日前倒しで買ってもらった。

Googleのネクサス7です
P8153712.JPG
7インチ画面が嬉しい

老眼pちゃんとしては
P8153713.JPG
極めて良好。ま、どっちにせよメガネ外さないと見えないが(涙)

さて大きさはと言いますと
P8153714.JPG
ワルサーPPKよかちょい長い

ガバメントよかは
P8153715.JPG
短い

分かり辛いと思うので
P8153716.JPG
初代ギャラクシーとの比較。

これならPC画面でも
P8153717.JPG
見れますね

字も
P8153718.JPG
大きくしたし

さすがにこれは腰にぶら下げるってーのはジャマだろうからケースだなやっぱ。guranさんからiPadケースの依頼があるからこいつで色々テストが出来そうだな。





nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

HOTCOOL

タブレットも一台欲しいなぁー

by HOTCOOL (2013-08-28 04:18) 

さる1号

PPKより長く、ガバメントより短い。。。。
大きさの比較の基準がぁマニアック過ぎ~^^
ガバメントってでっかいんだなぁ
by さる1号 (2013-08-28 06:42) 

親知らず

スマホとの比較が1番分かりやすいけど、それはpnさんも分かっての事。
あえてモデルガンとの比較がpnさんの拘りなのね。(笑)
ガラケーとタブレットの組み合わせ、良いかも!
by 親知らず (2013-08-28 07:42) 

mutumin

ガラゲーじゃないけど、私と同じだね!
これだと私は1か月5000円で済むの。
モデルガンじゃわからないよ~!と思ったら、ちゃんと携帯があった。
by mutumin (2013-08-28 08:48) 

たくや

これだと、文字の打ち間違えが少なくなりそうです。
ランニングでどれくらい掛るのか、そのうち教えてくださいね。
by たくや (2013-08-28 16:52) 

pn

HOTCOOLさん
かなりいいよ(^^♪
by pn (2013-08-28 20:01) 

pn

さる1号さん
四方の寸法ならローマンと同寸です(笑)
by pn (2013-08-28 20:02) 

pn

親知らずさん
最近モデルガン出してないからさぁ(^_^;)
by pn (2013-08-28 20:02) 

パウロ

でも、これじゃ〜電話できないよね。
スマホも電話しかできない携帯に変えなきゃね

by パウロ (2013-08-28 20:03) 

pn

mutuminさん
「持ち歩く」と言う点で参考になるかなと(笑)。
ならないねー(^_^;)
by pn (2013-08-28 20:03) 

pn

たくやさん
カミさんによるとケータイとタブレットの通信料は月¥3000行くか行かないかってトコだそうです。あ、俺ほとんど電話使わないので基本料と仮定してます。
けど本体価格が(^_^;)
by pn (2013-08-28 20:06) 

pn

パウロさん
ネタばらさないように(笑)
by pn (2013-08-28 20:07) 

まほ

字が大きいのは、すっごく良いですよね。
↑老眼(笑)
by まほ (2013-08-29 01:31) 

guran

いよいよタブレットになりましたね♫
by guran (2013-08-29 18:33) 

pn

まほさん
いやホントいーよー(笑)

by pn (2013-08-29 21:19) 

pn

guranさん
キーボードを買おうかどうか考え中(^^♪
by pn (2013-08-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもすみません一筆啓上火の用心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。