SSブログ

気持ち [掃除]

日曜日、煙霧だっけ?黄砂みたいなやつ。

辺りが薄暗くなったと思ったら空の色が黄土色[ふらふら]

この日は管理物件の水洗いだったんですが、ほぼ無駄な行為[もうやだ~(悲しい顔)]

で、昨日の定休日は恒例の社員持ち回りの休日出勤でした。

週1回しか行かない物件がメインの清掃なので、ここのところの強風のおかげでどこもかしこも砂だらけ。
エントランスをちょいと流すだけで

これです。

これはこれで分かりやすいからつい張り切ってオシゴトを(笑)。

そんなこ汚い状況を見た住人さんが

出掛ける時に差し入れてくれた。

この日も花粉が酷かったが、花粉じゃない涙が流れそうだったよ。






nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

たくや

気遣い・心遣いは大切で、ありがたいですね~
今はなかなか、そんな事しないでドラスチックだから、なおさらです。
by たくや (2013-03-14 20:46) 

まさむね

先週の土日はクシャミと鼻水が止まらなくて、久々に花粉症だった頃を思い出しました。(数年前になぜか花粉症は治ってます)
月曜には完全に治りましたので、やっぱりこの砂が原因だったんでしょうね (^^;)
by まさむね (2013-03-14 22:09) 

mutumin

今年は多いみたいですね。
こういう有り難い気持ちの涙はいいのでは?
by mutumin (2013-03-14 23:44) 

まほ

そういう、ちょっとした暖かさが良いですよね♪
煙霧現象すごかったですね。
埼京線のホームから見える景色が違っていました。。。
by まほ (2013-03-15 02:27) 

HOTCOOL

見てる人は見てるんですね。
by HOTCOOL (2013-03-15 04:53) 

さる1号

差し入れ嬉しいですねぇ
煙霧、凄かったですね
花粉症が悪化して悲惨な事になってしまいました。
きっとPM2.5も入っていたのだろうなぁ・・・
by さる1号 (2013-03-15 06:29) 

guran

煙霧って凄かったですよね~
清掃も大変だ。
差し入れをしてくれる気持ちが嬉しいですね^^

by guran (2013-03-15 07:04) 

親知らず

煙霧、黄砂かと思ったけど違ったのよね。
こういう日の清掃は大変!いつもお疲れ様です。
by 親知らず (2013-03-15 08:33) 

pn

たくやさん
子供が「ごくろーさまでーす」って言ってくるだけでも泣けます(笑)。
by pn (2013-03-15 11:55) 

pn

まさむねさん
いーなー治って(ToT)
by pn (2013-03-15 11:56) 

pn

mutuminさん
だよねー(^-^)
by pn (2013-03-15 11:57) 

pn

まほさん
凄かったよね(^_^;)
by pn (2013-03-15 11:58) 

pn

HOTCOOLさん
見られたくない所もよく見られます(^_^;)
by pn (2013-03-15 11:59) 

pn

さる1号さん
いろんなものを吸い込んでます(T-T)
by pn (2013-03-15 12:01) 

pn

guranさん
この日は暑かったので大助かりです♪
by pn (2013-03-15 12:02) 

pn

親知らずさん
あんま意味無いけど「やった」って事実が必要な時がありまして(^_^;)
by pn (2013-03-15 12:03) 

ちぃ

どこもかしこも砂だらけ///ですよね。。
おしごとお疲れ様です!!(^^)/
by ちぃ (2013-03-15 13:05) 

pn

ちぃさん
掃くと舞うじゃん?くしゃみ連続(笑)
by pn (2013-03-15 20:29) 

パウロ

人情!いいですね
by パウロ (2013-03-16 03:51) 

pn

パウロさん
うん、これだけで頑張れますよ♪
by pn (2013-03-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甦れ堕天使のさばる悪を何とする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。