SSブログ

人はお菓子で生きていける [日記]

もぐさんにもぐスペシャルを渡し、お茶を楽しむ中、俺は例によって行商スタート(笑)。

前にさるさんがバッグいいなーと言っていたので無理やり
P1012639.JPG
これを渡し

もぐさんはカード入れが無い(だったっけ?)との事なので
P1012633.JPG
押し付ける(笑)。

でもってそろそろおやつの時間になったので小腹が空いてきた。
さるさんに「どっか知りません?」とおんぶに抱っこの俺(笑)。とりあえず出ましょう。

が、外は寒い。建物内に戻り(ランドマークプラザだっけ?)さるさんの嗅覚を頼りにちょいとさまよう。

2軒目で立ち止まるさるさん。
P2242854.JPG
ここだ!ここにしよう!

さるさんの脳内は
P2242855.JPG
プロフィットロールでいっぱいになった様子です。

さて入りましょう。
P2242856.JPG
かっちょいーです。

さるさんは
P2242858.JPG
プロフィットロール

もぐさんは
P2242859.JPG
イチゴタルト

さるさん楽しそう
P2242862.JPG
チョコの量が結構ある、いーなー。

もちろん撮影会
P2242866.JPG
ブロガー軍団ここにあり!

で、俺はと言うと席を待っている時ショーウインドの中で輝いていた
P2242868.JPG
レモンタルト。どーですこの角!

チョコのドリンク(ショコラなんちゃらって名前だった)と共に。
P2242864.JPG
どっちの甘さが勝つかなー。

なんて思ったら想像以上にレモンが強いのでチョコとの相性は良い。結構良い組み合わせだったな。
これが
P2242869.JPG
レモンレモンしていて、スキっとさせてくれる。

ここでもなんだかんだでしゃべりまくり気が付けば午後5時。
ああいかん、そろそろおひらきで。

さるさんはそのまま東横線だっけ?で、帰り、もぐさんとは桜木町でお別れ。
俺はユザワヤに行くので歩いてクイーンズスクエアへ。

が、勘違いで、ユザワヤがあるのはベイクオーターだった。
面倒なのでそのまま歩いてベイクオーターへ。ユザワヤでトコノールを買い、ヨドバシカメラに行ってデジカメいじって時間潰してカミさんと合流。
夜は外食して、24日の記事になる訳です。

いやホント楽しい時間をありがとうございました。
次は渋谷あたりかな?またお茶しましょーねー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

yoko-minato

さる1号さんのブログで拝見しました。
この角の生えたタルト美味しそうですね。
そしてこのバッグは奥様がとてもお気に
召したご様子。
絶対に女性ごのみのバッグですよね。
さる1号さんが使えているといいのですが
果たして・・・
by yoko-minato (2013-02-27 17:10) 

mutumin

どれも美味しそう・・・
レモンタルト、しばらく食べたことないなぁ~
by mutumin (2013-02-27 21:41) 

itomaki

あ、試作品が嫁入り。
by itomaki (2013-02-27 22:34) 

まほ

角がキュッと立ったレモンタルト、美味しそうだぁ。。。
プロフィットローるも、いちごのタルトも、ショコラなんちゃら(笑)も、
どれも良いですね~♪
by まほ (2013-02-28 03:25) 

パウロ

もぐさんは接写するのに
 何で目一杯ズームを伸ばすの?
by パウロ (2013-02-28 03:29) 

HOTCOOL

アルクール類がまったく出てこない(笑)
by HOTCOOL (2013-02-28 04:51) 

さる1号

渋谷の前に自由が丘というのもいいですよ~^^
またいっぱい食べましょうねー
by さる1号 (2013-02-28 06:26) 

guran

美味しそうですね~^^
レモンタルトの角と曲線がカッコいい♪
by guran (2013-02-28 07:01) 

親知らず

ああ、カロリーを忘れてケーキが食べたくなった。
どれも美味しそう!
ワイワイ撮影会をして楽しそうですね。
by 親知らず (2013-02-28 08:33) 

たくや

お菓子で生きていけますよ!
出来れば煎餅がいいです(笑)
by たくや (2013-02-28 10:29) 

もぐ

美味しかったですね~
自由が丘、渋谷…
東横線沿線を、つぶしていきますか?!笑

>>パウロさん
私のGF5は、電源入れると自動でレンズが
ぶぉ~ってのびてくるんです。
あとマクロレンズ持ってなくて
(きっとpnさんが宝くじあたったら、
プレゼントしてくださるのではないかと 笑)
コンバージョンレンズつけてるだけなので、
こんな感じに。
by もぐ (2013-02-28 11:56) 

pn

yoko-minatoさん
もう奥さんが使ってますよ、きっと勝手に(^_^;)
by pn (2013-02-28 13:40) 

pn

mutuminさん
タルトいーよタルト(^-^)
by pn (2013-02-28 13:41) 

pn

itomakiさん
ごめん勝手に出しましたm(__)m
by pn (2013-02-28 13:42) 

pn

まほさん
ショコラなんちゃらが、またチョコチョコしてて美味かった♪
by pn (2013-02-28 13:44) 

pn

パウロさん
テレマクロのコンバーターだったかな?
もぐさんが下で説明してくれてます(^_^;)
by pn (2013-02-28 13:45) 

pn

HOTCOOLさん
糖質あるのみ!
by pn (2013-02-28 13:46) 

pn

さる1号さん
おお、自由が丘か!
いーですねー(^-^)v
by pn (2013-02-28 13:55) 

pn

guranさん
これ芸術ですよねー(笑)。
by pn (2013-02-28 13:55) 

pn

親知らずさん
時には忘れて食べましょー(^^)v
by pn (2013-02-28 13:57) 

pn

たくやさん
堅焼き醤油煎餅が大好物です\(^o^)/
by pn (2013-02-28 13:58) 

pn

もぐさん
制覇への道(笑)。
by pn (2013-02-28 13:59) 

ちぃ

うわぁーー♪最高だぁ♪素敵な時間ですね!!!(≧∇≦)
by ちぃ (2013-03-01 20:11) 

pn

ちぃさん
今度会う時はお茶しよーね!
by pn (2013-03-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。