SSブログ

世間の流れは関係無く [日記]

噂によると土曜から3連休だったらしい。

土曜は仕事、今日も仕事。

いーんですよそんな事は。
それよかですね、弊社の組織変更の話は前にしましたが社名変わってます。
新しい作業着もようやく土曜に支給されました。

で、日曜は具合が悪く寝込み、月曜の朝、絶不調で起床。
いつもの俺ならヘーキで休むのですが俺がやりかけの仕事があったし、何より新しい作業着一発目。みんなで揃って朝礼したい。

ほんっとフラフラだったんですよ!よくスクーターで行けたなと思うくらい。
普段単独行動を好む不良社員ですがさりげなく帰属意識はある(説得力無し)。

ところがどっこい、フラフラで出社してみれば俺とアルバイトと社長以外は古い作業着!
古い作業着を着てきた中に課長と主任もいるってーのが笑える。

いや笑えない。大声で「まとまりねー会社だよなぁ」とわめく。
一応古い作業着の理由はありまして、すぐ汚れる仕事してるから、との事。

バカじゃねーの

自分だけ汚れるきつい仕事をしてると思っていらっしゃる、さすが責任者。
平気でやる気が無くなる台詞を吐きまくりですな。

何のための作業着?チームよチーム。ユニフォームだろ?戦闘服なんだよ!
汚れてなんぼ、とは言わないが初日くらいは揃いたかった。

以上愚痴でした。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

mutumin

私も世間の3連休関係ない派。。。
早く寝て、体調整えて!
by mutumin (2012-07-16 21:53) 

まさむね

三連休だったらしいですね。私も今日は仕事でした。
会社名が変わったのに古いのを着るというのはちょっとないですね。
社長さんが怒らないというのもちょっと不思議です。
by まさむね (2012-07-16 22:17) 

親知らず

ユニフォームに袖を通すと、仕事する気分になります。
皆で同じユニフォーム。チームワークのお仕事には大事な事ですよ。
pnさん、余計に具合悪くなりそうな話ですね。
ちゃんと寝て早く良くなって下さいね。
by 親知らず (2012-07-17 00:24) 

まほ

組織が変わっての初日に、新しい作業着を着ないなんて、
ホント信じられません!
私も言いたいです・・・「バカじゃ無いのっ!!!」
・・・で、具合良くなったでしょうか?
心配です。
by まほ (2012-07-17 02:27) 

HOTCOOL

三連休でした・・・
やっぱ、トップがビシッとしないと駄目ですよね。戦闘服と言う表現よくわかります^^
by HOTCOOL (2012-07-17 04:32) 

ルシファー

三連複が得意技の堕天使です(/--)/
既に猛暑と言えるダ埼玉と茨城を行ったり来たりしていました(>.<)y-~
武蔵野線に早朝にも拘わらず、少年少女が居たことで祝日であることに気付いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(゜ロ゜)
by ルシファー (2012-07-17 05:21) 

さる1号

全くその通り!
汚れてなんぼの作業服なんだしねー

by さる1号 (2012-07-17 06:19) 

guran

会社は三連休でしたが、土日は仕事してました。
たまってる仕事があったので・・・

ユニフォームは統率の現われだと思うので、ビシッと揃えたいですよね~
by guran (2012-07-17 06:24) 

たくや

会社のトップが古い作業着じゃね~何のために新しくしたか意味がないです(涙)それより体調大丈夫?
by たくや (2012-07-17 08:58) 

matamin

連休中も大変でしたね。
モチベーションはちょっとした所で変わりますよね。
上司はそういうところに敏感でないとね。
身体気をつけてくださいね。
by matamin (2012-07-17 09:01) 

pn

mutumin さん
今日はなんとか元気です(^_^;)
by pn (2012-07-17 10:07) 

pn

まさむねさん
俺は休憩室で騒いでたか事務室で課長は文句言われていた模様。
by pn (2012-07-17 10:08) 

pn

親知らずさん
帰っちゃおうかと思いましたよ(ToT)
by pn (2012-07-17 10:09) 

pn

まほさん
ある意味貧乏性で(笑)。
by pn (2012-07-17 10:10) 

pn

HOTCOOL さん
ね!戦闘服っすよね(^^)v
by pn (2012-07-17 10:11) 

pn

ルシファーさん
既に曜日の感覚がありませんな(^_^;)
by pn (2012-07-17 12:04) 

pn

さる1号さん
汚れて良いように着ていることに気付いてない(笑)。
by pn (2012-07-17 12:06) 

pn

guran さん
ね?せめて朝礼だけ。現場で汚いのに着替えればいいだけだと思うんですが・・・
by pn (2012-07-17 12:07) 

pn

たくやさん
なんとか持ちこたえました(^^)v
by pn (2012-07-17 12:08) 

pn

matamin さん
現場引っ張る課長がそれじゃーテンション下がります(T_T)
by pn (2012-07-17 12:10) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

いいのいいの、愚痴って~\(^o^)/
ウェルカーム☆
でも初日こそ、ビシッと揃って着たかったですよね、それはそうです!
何のためのユニフォームななんだよ、って思いますよね!?
by mayu (2012-07-17 16:00) 

pn

mayu さん
木曜はみんな新ユニフォームのはずです(笑)。
by pn (2012-07-17 19:01) 

itomaki

なぜか、Pちゃんの会社と私の職場に共通点が見えたりする。
by itomaki (2012-07-17 19:06) 

pn

itomakiさん
itoちゃんのトコも大変なんだねー。
by pn (2012-07-17 20:57) 

ちぃ

あ~。なんか、うん。pnさんの言いたいことわかる気がします。。。
私もそう思うな、きっと。
by ちぃ (2012-07-19 08:27) 

pn

ちぃさん
足並み悪い会社なんすよ(汗)
by pn (2012-07-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて、決めるべき事は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。