SSブログ

【麺】麺処かっすい55@鴨居その17 [ラーメン]

先週の事。
さるさんとちぃさんに鴨居の本格インド料理店を紹介しよう!と言う事で行こうと思っていたんですが、ふとかっすい55の前(インド料理店はちょい先にあります)を通ると次の限定が出ている!
P6271636.JPG
黒ごま冷やし坦々麺、良い響きだ[るんるん]

もちろんこっちにします(笑)、で、配膳。
P6271631.JPG
良く混ぜて食べてとの事、ほいほい。

ひき肉控えめに見えるが混ぜるとちょうど良いアクセントになる。
具はレタス、モヤシ、白髪ネギ、ほうれん草、カイワレ、ミニトマト、ゆで卵に謎の緑の物。ザーサイかな?

麺は細麺、ちぢれってやつか?(笑)
P6271632.JPG
いつも通りしゃきっとしたゆで具合。冷たいので上手い具合に締まってるんだろう。

さてそのお味はと言いますと、ゴマゴマしていない。していないがしっかりゴマがそこにいる。
ピリ辛感も絶妙で後からほんの少しのピリ辛が顔を出す。

なんとなく物足りない気もしますが、どちらかが際立ったらしつこい味になるか?
このバランスで「冷やし」だからさっぱりテイストなんだなきっと。ズルズル行けます[わーい(嬉しい顔)]

半分ほど食べた所で山椒をふりかけてみる。
P6271633.JPG
勢い余ってちょっと入れすぎた(汗)。

なんでしょうかね?味全体が引き締まるって言うか、ラー油が消えた(笑)。
が、ゴマが山椒の辛さを押さえ山椒山椒は避けられた。
悪くは無いけどちょこっとが良さ気ですね。

麺を食べきった所でランチサービスのご飯投入。
P6271634.JPG
ゴマとひき肉がたまりません[黒ハート]

言うまでも無く
P6271635.JPG
完食。

去年のめんたいおろしぶっかけ冷し麺も美味かったけど、これも美味いね。
夏が終わる前にまた食べに行こう[パンチ]



nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

ルシファー

味の推測が・・・ムズイ!
by ルシファー (2012-07-05 20:55) 

親知らず

夏はピリ辛が良いね~。
by 親知らず (2012-07-05 21:42) 

ちぃ

こんばんは^^
「うっわ♪キターーーー♡冷やし坦々麺!」
行きたい。
ラーメン屋にベビーカーはムリだろうな.(。。)
by ちぃ (2012-07-05 21:48) 

まさむね

う~ん、複雑な味みたいですね。
よく次々と思いつくな~ っと毎度毎度感心してしまいます。
by まさむね (2012-07-05 22:03) 

matamin

ご飯入れて食べちゃうんだ。
いつもながら、すごい食欲。
by matamin (2012-07-05 22:22) 

パウロ

チョ〜辛いブラジルの芥子を試してみますか?
by パウロ (2012-07-05 22:33) 

まほ

あーぁ、全部食べた上に、ご飯まで投入して~!
でも、たまになら良いですね♪
by まほ (2012-07-06 03:10) 

HOTCOOL

いいなぁー美味しそうだなぁー
かっすい55レベル高し!
by HOTCOOL (2012-07-06 04:33) 

半世紀少年

うんうん、味の説明よ~く分かったよ。
近くにこんな美味しいお店があってイイね~。
送ってもらったモノ、今日あたり着くんだろうね。楽しみぃ~( ´ ▽ ` )ノ
ブログで紹介させてもらうね。
by 半世紀少年 (2012-07-06 06:55) 

さる1号

山椒を入れるんですねぇ
ラーメンに山椒は入れた事が無いです。
鰻をトッピングに欲しくなりそう^^
冷やしなのにご飯を投入なんですね。
インド料理店の記事も楽しみにしています。^^
by さる1号 (2012-07-06 07:21) 

pn

ルシファーさん
表現しきれませんがわりとあっさりめです。
by pn (2012-07-06 15:09) 

pn

親知らずさん
ズルズル行けます(^^)v
by pn (2012-07-06 15:10) 

pn

ちぃさん
テーブル席もあるから一番で行けば大丈夫だと思うよ♪
by pn (2012-07-06 15:11) 

pn

まさむねさん
ホント頑張ってるよねー(^^)d
by pn (2012-07-06 15:12) 

pn

matamin さん
これでも減った方なのよ(^_^;)
by pn (2012-07-06 15:13) 

pn

パウロさん
いーねー♪
by pn (2012-07-06 15:13) 

pn

まほさん
行く度です(^_^;)
by pn (2012-07-06 15:14) 

pn

HOTCOOL さん
おいで~(^_^)/
by pn (2012-07-06 15:15) 

pn

半世紀少年さん
まあ、常連さんですので(^-^)
by pn (2012-07-06 15:16) 

pn

さる1号さん
インド料理店お楽しみに!
by pn (2012-07-06 15:17) 

たくや

かき回す時に慎重にやらないと服に飛びますのでご注意ください(笑)
山椒入れるより、置いてあるのがすごいです!
by たくや (2012-07-06 16:02) 

pn

たくやさん
以前も山椒が小皿に乗って出てきたから標準装備になったのかな?
by pn (2012-07-06 19:12) 

guran

黒ごま冷やし坦々麺のネーミングを見るとオーダーしちゃいますね~
これは旨そう♪
by guran (2012-07-06 22:19) 

kei

ノーマルの冷やし中華じゃ震えませんがコイツならブルっとくるな。
by kei (2012-07-07 06:53) 

pn

guranさん
ネーミングほどくどく無くズルズルいけます♪
by pn (2012-07-08 21:18) 

pn

keiさん
けっこーきますよ(笑)
by pn (2012-07-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEAM COMPLIANCE RIDE..準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。