SSブログ

TEAM COMPLIANCE RIDERS その3 [レザークラフト]

えー、次回の出品で在庫が無くなるのでヤフオク出品用薄マホルダーを作ろうと思ったのですが、いささか飽きました(笑)。
やっぱさぁ、みなさんのを作ってた方が楽しい。

元製造業としては、無理な納期と無理な公差の図面と格闘し、材料代は上がっているのに値下げ値下げ言われて死に物狂いで短命な金型作ってた頃と比べると、顔の見える今のやり取りしながら何かを作るってーのがものすごく嬉しい訳で。

自分の全力を出して作った物が喜ばれる。
これこそ物作りの醍醐味。

だいたい最近の落札者はさぁ(以下略)



そんな訳で
P7011650.JPG
キーホルダーを作りました(笑)。

まずは0003、俺のね。
P7011651.JPG
黒赤があまりにも人気なので白糸にした。ひねくれ者です。

で、裏はGPzでもなくPASでもなく
P7011652.JPG
ひつじさんで(汗)。
ひつじさんは別パーツではなく一体構成。次のロットからはこれになります。

続きましては0004。
P7011653.JPG

半兄さんのです。
P7011654.JPG
長いです(笑)。

で0022。
P7011655.JPG

さるさんのです。
P7011656.JPG
打ちやすいです(笑)。

おまけでちぃさんの。
P7011657.JPG

裏はパールホワイト。
P7011658.JPG
こんな感じでよかったのかな?
パールにひつじさん押してヌメ部になんか打刻ってーのもありか。
けど名前打つのもなんだしなぁ・・・

今日発送したからねー[るんるん]



nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 27

ルシファー

左手親指の傷は、趣味の草むしりで
かぶれたのか?
by ルシファー (2012-07-04 19:35) 

mutumin

そうだよね!顔が見えて、喜んで貰えると、また作る気になるね!わかる!
by mutumin (2012-07-04 21:57) 

たくや

やっぱり一つ違ったほうが恰好いいですが、白だと汚れない?
by たくや (2012-07-04 23:28) 

半世紀少年

寝る前にヒョコっと立ち寄ったら興味深い内容の記事が・・・
最後の一行、年甲斐もなくやった! って小さく叫んじゃった。(^v^)
来るの楽しみにしてま~す。
haneiki-shounenは長いわぁ・・・(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-07-04 23:47) 

まさむね

確かにダイレクトにつながってる感があった方が楽しいですよね。
話しは変わりますが、昨日私のブログに『みどり工房』のキーワードで入って来た人がいました。
どのページがヒットしたのかは分かりませんが、みどり工房の知名度が上がってきているのかもしれませんね。
by まさむね (2012-07-05 00:04) 

親知らず

最近の落札者さんに、また何かあったんですか?
そうなるとやっぱり量産ではなく受注生産ですか・・・。
良い腕持っているから知名度さえ上がれば会社立ち上がると思うんですがね。
by 親知らず (2012-07-05 01:08) 

まほ

良いなぁ・・・欲しいなぁ。
おねだりしたりなんか、してないんだからねっ!(爆)
by まほ (2012-07-05 03:03) 

さる1号

有難うございます。
これは出張から戻るのが楽しみだぁ~♪
by さる1号 (2012-07-05 06:19) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

あーん、ステキ、可愛い!!!
pnさん凄いね、アーティストだわ☆

by mayu (2012-07-05 07:15) 

guran

いいですね~
TEAM COMPLIANCE RIDERS と言うコンセプトも素晴らしい♪
by guran (2012-07-05 08:36) 

pn

ルシファーさん
植木だよ植木。チャドクガの幼虫との戦いに負けたのさ(T-T)
by pn (2012-07-05 12:00) 

pn

mutumin さん
でしょでしょ(^^)v
by pn (2012-07-05 12:01) 

pn

たくやさん
うん、けどいーんです。いくらでも変えられるから(^_^)v
by pn (2012-07-05 12:03) 

pn

半世紀少年さん
ステッカーも入れといたからねー♪
by pn (2012-07-05 12:04) 

pn

まさむねさん
おおお!もう一息か(^_^;)
by pn (2012-07-05 12:05) 

pn

親知らずさん
道は遠いです(^_^;)
by pn (2012-07-05 12:08) 

pn

まほさん
ほーい、どんなのがいーのかなー(^-^)
by pn (2012-07-05 12:09) 

pn

さる1号さん
ブラックベリーの最新型でいーんですよね?そろそろ型紙に入ろうかと♪
by pn (2012-07-05 12:11) 

pn

mayu さん
ステッカー送ったからねー(^^)v
by pn (2012-07-05 12:11) 

pn

guran さん
たくやさん上手く考えましたよね(^^)d
by pn (2012-07-05 12:13) 

Nyandam

おお!カッコいいですにゃ~ RIDERSらしくていいですね。
 

by Nyandam (2012-07-05 12:46) 

pn

Nyandamさん
かっこいーでしょ♪
けどまだ代車なんです(涙)
by pn (2012-07-05 20:44) 

ちぃ

受け取りました!
あまりに可愛いひつじさん(^m^)
ちぃブログにのせてしまいました♡
ありがとうございます!!!
by ちぃ (2012-07-05 21:42) 

kei

自分の全力を出して作った物が喜ばれる。
これこそ物作りの醍醐味。

物作りをしてる者としてあらためて再認識させられました言葉です。
初心に戻れそうです。

by kei (2012-07-07 06:51) 

pn

ちぃさん
宣伝よろしく~(笑)
by pn (2012-07-08 21:20) 

pn

keiさん
自分も自分に言い聞かせます。
by pn (2012-07-08 21:22) 

ちぃ

>>宣伝よろしく~(笑)

はぁい♡♡♡
by ちぃ (2012-07-10 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。