SSブログ

itoちゃんのリュック 形 [レザークラフト]

なーんとかして2WAYにしたいんですが
P6271637.JPG
行き詰ってます。

A4サイズってなんだかんだ言って結構でかいんだよね。だからリュックなんだろうけど、出来る事なら和服の時も使って欲しい。
そうなると蓋が持ち手になるシステムだと向きによって妙に大きく見えたり長くなったりしてしまう。

A4が入る封筒。横。
P6271638.JPG
縦。
P6271639.JPG
バランス悪い。

300×300位の四角をベースに丸みを付けて蓋付けて、紐パーツを考えればいいかと思うんですが、ありきたりかなぁ・・・

そう言えばitomakiさんは、リュックの中に何を入れるんだろう?
マチの寸法どれ位がいいのかな?



nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

ルシファー

夢に決まってんだろぉ~が!
by ルシファー (2012-07-02 20:20) 

親知らず

↑ nice! そうそう。夢に決まってるわ。
夢を入れるのならマチは大きい方が良いのか?
でも欲張っちゃったら格好悪くなるね。難しいな。
by 親知らず (2012-07-02 23:09) 

まさむね

『和装 カバン』 とかでググってみましたが、やっぱり和装に合わせるモノは小さいのが主流みたいですね。
形を自在に変えられる様に、風呂敷風のレザークラフトとかって。。。
ムリですかね (^^;)
by まさむね (2012-07-02 23:10) 

itomaki

Pちゃん、考えてくれてありがとう。中に入れるのは、ルシファーさんが正解です。夢ですよ。夢。希望も明るい未来も入れますよ。

着物の時は、化粧ポーチやお財布や、ハンカチ、ちり紙、スケジュール帳は、小さいバックに入れるので、その他の荷物を入れるようになると思います。上京する時は、筆箱やクリアファイルも入れます。電車が寒かった時のショールも入れますよ~。

by itomaki (2012-07-03 00:03) 

まほ

夢・・・それじゃ希望も入れて下さい♪(笑)
すごく良いのが出来ますよ、きっと。
by まほ (2012-07-03 02:51) 

HOTCOOL

根性も入れて。
スポコンバックになりそう(笑)
by HOTCOOL (2012-07-03 05:31) 

さる1号

夢に希望に根性・・・・かなり大きなものができそうですね^^
by さる1号 (2012-07-03 06:39) 

guran

色々と考えちゃいますね~
着物での手持ちなら漫画絵のリュックのように断面が三角で持ち手が付けけるのがいいのでは・・・、そして持ち手を交換すればリュックになるってのはどうでしょう。

by guran (2012-07-03 08:58) 

pn

ルシファーさん
上手いね(^^)d
by pn (2012-07-03 11:46) 

pn

親知らずさん
大きいに越したことは無いと思うんですがito ちゃん小柄だと思うのよねー。
by pn (2012-07-03 11:47) 

pn

まさむね企画室長
うーん、これまたスゴイお題を(^_^;)
by pn (2012-07-03 11:48) 

pn

itomaki さん
よーし明るい未来がたくさん入るのを作るぞ!
小さいバッグも入れちゃうのかな?
by pn (2012-07-03 11:51) 

pn

まほさん
やっぱリュックは長引くよ。
さあミラーレス(笑)。
by pn (2012-07-03 11:54) 

pn

HOTCOOL さん
根性は元々ありそうだけどなぁ(^_^;)
by pn (2012-07-03 11:55) 

pn

さる1号さん
登山隊ばりになったりして(^_^;)
by pn (2012-07-03 11:56) 

pn

guran さん
あ、そっちを付け替えるか!
by pn (2012-07-03 11:57) 

たくや

300より320位あると出入が樂かも?
by たくや (2012-07-03 17:07) 

pn

たくやさん
やっぱそう思う?
by pn (2012-07-03 18:19) 

半世紀少年

頑張っちゃってぇ~!
by 半世紀少年 (2012-07-03 20:42) 

ちぃ

ふふ(^m^)
楽しいって感じが伝わってきてこちらもワクワクしちゃいます♪
by ちぃ (2012-07-03 22:25) 

matamin

ここはみんなのコメントがいいですよね。

by matamin (2012-07-03 23:52) 

pn

半世紀少年さん
おーーー!
by pn (2012-07-04 10:06) 

pn

ちぃさん
いつかはHARU君のランドセル♪
けどじーちゃんがプレゼントするか(笑)。
by pn (2012-07-04 10:08) 

pn

mataminさん
いいでしょ♪
みんなで作っているようなものだから全員企画室員です(笑)。
by pn (2012-07-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。