SSブログ

さすが広角20mm [カメラ]

今回何故購入に踏み切ったかと言いますと、20ー60が何気で気に入ったんすよ
IMG_1309.jpg
ぶっちゃけ悪魔のレンズの方が汎用性は高いのですが、いかんせんあいつは長すぎる

35mm換算で24ー200のレンズですからそりゃー長くもなるのは仕方ない
24mmでも自撮りは出来るとは思うが片手で扱うには重いのよG9と12ー100は

旅行時に20ー60を使えば遠景は不利ですが
IMG_1307 2.jpg
カミさんとポチ様との3ショットが
IMG_1307.jpg
高画質で残せる、ギリ何とかなる画角&重さってーのが素晴らしい

米粒センサーとは言え画像処理能力に長けるスマホは
IMG_1312 2.jpg
SNSくらいなら
P1000001 3.JPG
センサーサイズなんてものともしませんが
トリミングしたい時
IMG_1312.jpg
その差は
P1000001 2.JPG
歴然、説明要らないと思うけど上がスマホ下がS5M2ね

ただねー20ー60のズームリング、もーちょい軽めでも良かった気がするんだがなしてあんなに重めに設定したんだ?動画撮る人大変じゃね?





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

親知らず

おー、スマホ以外で自撮りって考えた事が無かったわ。
もうすぐ桜も咲くし、旅行も遠慮無く行けるし、新しいカメラの出番が沢山ありそう。
by 親知らず (2023-02-26 18:30) 

もぐ

さるさんのように無酸素運動がんばって
上腕二頭筋を鍛えるしかないですねw
by もぐ (2023-02-26 21:11) 

鉛

悪魔のレンズ…オリンパスの12-100でしたっけ。
欲しいんですよねぇ。
by (2023-02-26 22:29) 

HOTCOOL

春の楽しみが増えましたね。
by HOTCOOL (2023-02-27 03:32) 

さる1号

悪魔のレンズ・・・使ってみたいな
by さる1号 (2023-02-27 06:48) 

paulo

確かにこの差は素人にもはっきりわかりますね。

by paulo (2023-02-27 09:12) 

たくや

使いやすいのは良いですね~~~
by たくや (2023-02-27 09:57) 

pn

親知らずさん
まずは桜だねー(^○^)
by pn (2023-02-27 12:08) 

pn

もぐさん
頑張ろうかな(笑)
by pn (2023-02-27 12:09) 

pn

鉛さん
表現悪いけど人をダメにするレンズだよあれ、マジで便利(^o^)
by pn (2023-02-27 12:10) 

pn

HOTCOOLさん
まずは設定頑張ってます(^ν^)
by pn (2023-02-27 12:11) 

pn

さる1号さん
マイクロフォーサーズに変えた時はぜひ!
by pn (2023-02-27 12:12) 

pn

pauloさん
これがフォーサーズサイズとだと、そこはかとなく差が見つけにくかったりもする(^◇^;)
by pn (2023-02-27 12:13) 

pn

たくやさん
ハンドリングの良さは神がかってます(^-^)
by pn (2023-02-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。