SSブログ

これが普通の仕事と言うものだ 後編 [リフォーム]

ついにベールを脱いだ(大袈裟すぎ)
IMG_1098.jpg
生まれ変わった我が家の洗面所

上の写真は出入り口から撮ってるのでくるっと一回りして見てみましょう
IMG_1099.jpg
トイレ側は下半分エマウォール
浴室側は
IMG_1100.jpg
ドアの横にエマウォール
そして
IMG_1111.jpg
二連吊り戸棚で収納力アップを図る

窓も悩み抜いて
IMG_1105.jpg
下開きタイプの、えーっとなんて名前だったかな?
網戸が
IMG_1107.jpg
横引き収納タイプ
この窓枠と
IMG_1104.jpg
自動水栓(って名前だっけ?)は営業さんがあれこれ考えてくれたのさ
客の話を聞きそこからさらに提案もする、本来これが普通であるはずなんだがとてつもなく新鮮と言うかああ良い会社だなと感じてしまう柿本ホームは素晴らしい

何が素晴らしいって養生敷きっぱなしではなくその都度ちゃんと掃除して片付けて撤収してたのですよ毎日毎日

さらに素晴らしいのは
IMG_1102.jpg
追加で頼んだ
IMG_1103.jpg
洗面台と壁の隙間埋め
綺麗にコークボンドでシールされてます

アイゲンがやった浴室ドアシールや、ふろいちがやった浴室内のと比べると、それはそれは綺麗に仕上げてます、目に着く所の仕上げって普通こうだよね

クソ細かく見れば、そりゃー小傷もあるしクロスの糊も残ってるしコークボンドも残ってる
けどそれは俺が掃除屋として見てるから分かる話で、アイゲン&ふろいちコンビの仕上がりはカミさんも指摘するくらい誰が見ても酷い仕上がりでした、あいつらはなぜか目立つ所に傷付けたりコークボンド着けたりだからねぇ

そんな訳で色々感慨深い中完成した洗面所を眺めてはニヤニヤする日が続いてます

さあマグネット付きのホルダーとか買ってカスタマイズカスタマイズ[黒ハート]



nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

八犬伝

今度は、良い業者にあたり
良かったですね。
by 八犬伝 (2023-01-27 21:26) 

もぐ

素敵な洗面所になったね。誠実そうな業者さんでなにより。
tower とか、マグネット仕様のカスタマイズツールは楽しいぞー!w
by もぐ (2023-01-28 00:21) 

HOTCOOL

綺麗に仕上がってますね。
今の100均はいいもの扱ってますよ。
by HOTCOOL (2023-01-28 05:06) 

さる1号

今回の業者は当たりだったんだね
柿本ホーム、覚えておかなきゃ___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
by さる1号 (2023-01-28 05:42) 

親知らず

素晴らしい!
これなら気持ち良くお金払いますよ。
良かったねー。
by 親知らず (2023-01-28 07:53) 

pn

八犬伝さん
いやーー真っ当な仕事してくれる業者さんですo(^-^)o
by pn (2023-01-28 11:47) 

pn

もぐさん
カミさんが張り切ってます(^○^)
by pn (2023-01-28 11:47) 

pn

HOTCOOLさん
けどマグネットがちょっと弱いんだよ(^_^;)
by pn (2023-01-28 11:48) 

pn

さる1号さん
ここは良いと思うよ(*´∇`*)
by pn (2023-01-28 11:50) 

pn

親知らずさん
安堵しております(^ν^)
by pn (2023-01-28 11:50) 

paulo

昔は職人が『職人魂』という物を持っていて、
日本人の質の高さを世界に示していましたが、
改めてまだ残っているのが分かりました。
by paulo (2023-01-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。