SSブログ

とんかつ四季料理 味の店桜家@小机 [外食]

それは小机の歯医者に行った日の事

カミさんが前から気になっていたと言う
IMG_0669.jpg
昭和感漂う定食屋に入ってみる事に
IMG_0673.jpg
赤提灯が激渋です

さりげなく
IMG_0670.jpg
心くすぐる王道メニュー
IMG_0671.jpg
何気に安い所がいいですね

ドキがムネムネで入店
IMG_0662.jpg
さあ何食うべ?
ばーちゃん1人で切り盛りしているらしく、地元常連と思われるじーちゃんがお膳を片付けたりしているとってもハートフルなお店
IMG_0663.jpg
カラシの補充そろそろじゃね?どこもかしこも人手不足か

水は
IMG_0664.jpg
もちろんセルフ(笑)

しばし待って
IMG_0665.jpg
カツ丼到着
IMG_0666.jpg
こーゆーのでいいんだよ
ちょっと見にくいが
IMG_0667.jpg
いい具合の厚さのカツ、このカツならカツカレーにも合うはずだ

値段が値段なだけにちょっと足りない気もするが
IMG_0668.jpg
気持ちよく完食ごちそうさまでした美味しゅうございました

クタクタになったワカメの味噌汁もご愛嬌、なんか知らんがすげー気に入ったわこの店

次回の歯医者の日のランチはまたここがいいかな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

あら、美味しそう!
昭和チックでいいね^^
by HOTCOOL (2023-01-15 06:03) 

親知らず

外側に貼ってあるメニューの所には、食品サンプルがあったのかな?
経年劣化で色あせて写真に替えたとか?
色あせた食品サンプルも見たかったなー。
地元で長く愛されているお店という雰囲気が良いですねー。
by 親知らず (2023-01-15 08:06) 

さる1号

これで漬物がまっ黄色な安っぽいタクアンだったら尚良かったなぁ^^
by さる1号 (2023-01-15 09:07) 

paulo

カツ丼が美味しそうだけど、私はもっと汁が多い方がいいね。
『赤提灯』昔はそこいら中にぶら下がっていたけどね。
by paulo (2023-01-15 09:57) 

八犬伝

安くて良いですね。
うう~、食いたくなってきたカツ丼。
by 八犬伝 (2023-01-15 13:50) 

pn

HOTCOOLさん
いい味出してるお店です(^○^)
by pn (2023-01-16 12:10) 

pn

親知らずさん
そんな感じなのかなー、昔と出してる物が全然違うとかかも(笑)
by pn (2023-01-16 12:12) 

pn

さる1号さん
完璧だねー(^∇^)
by pn (2023-01-16 12:13) 

pn

pauloさん
そーだねもう気持ち汁だくが嬉しいかも(*´∇`*)
by pn (2023-01-16 12:14) 

pn

八犬伝さん
安い分少ないかも(^◇^;)
by pn (2023-01-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。