SSブログ

人として [モデルガン]

そんな訳で一生懸命数を減らそうとしているモデルガンですが、前から欲しかった奴が安値で落とせる事が多いのでついね、つい

3丁減らしたら1丁買うみたいな感じだったんだけどこのご時世、不景気時は売り時じゃ無いんだよ買い時なのさ

と苦しい言い訳を自分にしながら立て続けにピーメを落札したのですが2丁とも問題が

ついでなので問題児達集合
IMG_0982_jpg.jpg
右からタナカのファーストゼネレーション、ハートフォードの無煙火薬バージョン、タナカのセカンドゼネレーション

3丁皆同じに見えるだろうけど
IMG_0983_jpg.jpg
ファーストと無煙火薬はベースピンの固定の仕方が違って
IMG_0984_jpg.jpg
エジェクターロッドの頭の形状が違います
ちなみに無煙火薬とセカンドの差はシリンダのフルート部の面取りの有無なんだけど本当はタナカセカンドはサードモデルが正しいと思うのは俺だけなんだろか?

まあそれは置いといてタナカ2丁が最近落札した奴なんだけど、ハートフォードのも載せているのは3丁共通点があります
全部アーティラリーじゃん、なんて簡単なクイズでは無く、これ全部バレルが抜けてたのよ

金型の都合で銃身部分は後付けなんだけど、メーカーが接着剤ケチっているらしい
隙間あるからおかしいなと引っ張ったらどれもこれもスポンと外れたんだけど出品者ももーちょいチェックしろと言いたい

今までシビリアンばっか買っていたのですが抜けそうな雰囲気はこれっぽっちも無かったのにアーティラリーはほぼ全滅というこの事実、メーカーはもっと慎重に組み立てて欲しい

自分で接着すりゃ事は済むんだけど、こんな事やらせるなよユーザーに

以上愚痴でした。




nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

八犬伝

う~ん
難しくて、何を書いてあるのだか
理解が出来ない(^^;
by 八犬伝 (2023-01-03 19:59) 

親知らず

不良品をつかまされたと言う事でしょうか?
シビリアンでは無かった事がアーティラリーで起こると言うのは、長さ故の事なの?
うーん、私にはここまでしか理解得来ませぬ。
by 親知らず (2023-01-03 22:37) 

itomaki

同じにしか見えないかもしれないけどって、同じにしか見えません。矢印、矢印。
by itomaki (2023-01-03 23:57) 

HOTCOOL

難しいから、夕飯シリーズがいいな。
by HOTCOOL (2023-01-04 04:03) 

paulo

ピーメが好きなら...
バントライン.スペシャル、ワイアット.アープでしょう!
持っていますか?
by paulo (2023-01-04 08:26) 

pn

八犬伝さん
まあ聞き流してくださいσ^_^;
by pn (2023-01-04 19:48) 

pn

親知らずさん
金型の話になるから改めて記事にしようかな?(笑)
by pn (2023-01-04 19:49) 

pn

itomakiさん
よーーーーく見てごらん分かるから(笑)
by pn (2023-01-04 19:50) 

pn

HOTCOOLさん
夕飯も少なくなってきたしさぁf^_^;
by pn (2023-01-04 19:51) 

pn

pauloさん
持ってないんだよー、あれ長すぎるよ(^_^;)
by pn (2023-01-04 19:51) 

たくや

出遅れましたが
あけましておめでとうございます~~~
by たくや (2023-01-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。