SSブログ

季節物優先 [外食]

HOTCOOLさんの予想通り秋を探しには、その6で終わります

ここケリを着けずに外食を挟むテクニック(笑)

と言う訳でこの間久々に星乃珈琲店に行って来たんすよ
念願の分厚いホットケーキを食うぞ!

で、メニュー見ると
IMG_0608.jpg
ウェーイこれ決定

まずは
IMG_0609.jpg
アイスコーヒー、この日は暑かったのさ
プラストローが素晴らしい

一応昼飯なので
IMG_0610.jpg
カツサンドもオーダー
IMG_0611.jpg
普通に美味し

そんでもって
IMG_0612.jpg
栗のスフレパンケーキ登場
IMG_0613.jpg
いーねーこの分厚さ、トリプルって無いのかね?さすがに倒れるか(笑)

カミさんと半分こにした所
IMG_0614.jpg
片割れは耐え切れず倒れた
そしてなんとビックリ
IMG_0615.jpg
中身があった、メニューに書いてあったけど気付かなかった
アイス入りモンブランが乗っかってるのね

待っただけの事はありパンケーキもトッピング(笑)も美味い、パンケーキこんなふうに焼くにはどうすれば良いんだろう?シフォン的なんだろか?





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

HOTCOOL

ここは当たったけど競馬は当たらない・・・
by HOTCOOL (2022-12-04 17:45) 

親知らず

先週お一人様で入店した星乃珈琲店、隣のお姉さんがこのマロンシフォンと大きなモンブランを召し上がっていました。
マロンシフォンだけでも結構ボリュームあるのに凄い。
余程好きなんだなーと横目でチラチラ見ちゃいました。
by 親知らず (2022-12-04 20:43) 

もぐ

おーこれは美味しそう!
けんかにならないように栗が2つのっててよかったねw

たぶんセルクルに生地流し込んでじっくり焼くんじゃないかなぁ
by もぐ (2022-12-04 22:22) 

さる1号

中にアイスってのがいいなぁ
by さる1号 (2022-12-05 06:44) 

たくや

アンカー打って倒れないようにしないと(笑)
by たくや (2022-12-05 08:59) 

paulo

アイス入りモンブランがのってる?
パンケーキ全体が巨大なモンブランにみえますよ。
by paulo (2022-12-05 10:11) 

Nyandam

ゴージャスですね~
これはパンケーキでもホットケーキでもなくスポンジケーキとかじゃね??と思いましたが。。^^;

by Nyandam (2022-12-05 10:15) 

pn

HOTCOOLさん
そーっすねぇここで当ててもねぇ(笑)
by pn (2022-12-05 12:04) 

pn

親知らずさん
栗づくしだねー(^_^;)
by pn (2022-12-05 12:05) 

pn

もぐさん
シングルだったら1つなのかな?
by pn (2022-12-05 12:05) 

pn

さる1号さん
良い仕事してました(*´∇`*)
by pn (2022-12-05 12:06) 

pn

たくやさん
それなら3枚いけるね(^○^)
by pn (2022-12-05 12:07) 

pn

pauloさん
あ、言われてみればそーっすねこれ(^o^)
by pn (2022-12-05 12:08) 

pn

Nyandamさん
確かに(^_^;)
by pn (2022-12-05 12:09) 

まほ

星野珈琲店は、パンケーキを頼むと、
「20分ほどかかりますが、よろしいですか?」
って、聞かれるよね。
「はい、待ちましょう20分ぐらい♪」と思っちゃう(笑)
by まほ (2022-12-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。