SSブログ

前略HOTCOOL様2022 ああパンケーキレンズ [カメラ]

せっかくのネタ振りなのでパンケーキレンズを欲しがっているHOTCOOLさんのためあれこれと考えた結果
IMG_0055.jpg
パナの12−32が良いかなと

Mズイコーの14−42の方が操作的には混乱無いんだけど少しでも広角に寄せたいのでパナかなと

14ー42は電動ズームだから場合によってはワンテンポ遅れるので撮影時のノリが悪くなるかもしれない(俺の場合のみだろうけど)

ボディカラーもブラックとシルバーだから
P_20190210_121629.jpg
どっち選んでもPENーFに合うと思う

心配なのは前にも書きましたがズームリングの回転方向、Mズイコーと逆なのでそこら辺馴染めるかどうか

HOTCOOLさんの場合、出張時は広角はスマホに任せて標準パンケーキレンズ着けっぱって手もあるのでどちらか1本持ってても損は無い

俺も買おうかと思ったんだけどG9がデカいからパンケーキ着けた所でコンパクト感が無いわな

さあHOTCOOLさんどうする?






nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

いい感じですね♪
今度ビックカメラでチェックしてきます。
by HOTCOOL (2022-12-02 05:13) 

親知らず

↑ 行った勢いで買いそう。(笑)
by 親知らず (2022-12-02 08:29) 

paulo

動画の撮影機能は考慮しないの?
by paulo (2022-12-02 09:34) 

たくや

買うしかないね~
by たくや (2022-12-02 09:45) 

pn

HOTCOOLさん
Mズイコーも悪くはないので比べてみてー(^O^)/
by pn (2022-12-02 12:07) 

pn

親知らずさん
どっちか買うのは間違いない(笑)
by pn (2022-12-02 12:10) 

pn

pauloさん
動画は多分撮らないのではなかろうかとσ^_^;
by pn (2022-12-02 12:11) 

pn

たくやさん
地味に俺も欲しい(笑)
by pn (2022-12-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。