SSブログ

ほぼ染まった男 [日記]

そんな訳でカミさんから誕生日プレゼント
IMG_0430.jpg
オート製ボールペンを貰いました

なんだっけ?日本初のボールペン作ったんだっけ?由緒ある文房具メーカーらしいのですがこれっぽっちも知らんかった

ブランド名は
IMG_0431.jpg
セルサス、セラミックボールなので書き味滑らか
安心の
IMG_0432.jpg
メイドインジャパン

このボディのワイン色がめっちゃ気に入ったのですがそれだけではありません
IMG_0434.jpg
キャップの脱着時の手応えと言うかがすごく良い
外す時はちょいと力いるんだけどクコって感じで取れて付ける時はピチって感じで閉まる

先端部の出っ張りとキャップ内の
IMG_0435.jpg
シリコンパーツかな?の兼ね合いでピチパチと小気味良い動作をする

さらに軸のブレを防止する為
IMG_0436.jpg
見えるかな
IMG_0437.jpg
ボディ底部にスプリング内蔵されてて軸を押さえる仕組み
先端にも多分シリコンパーツが入ってると思うのでクプッて感じで刺さるので軸のホールドは完璧

これで¥2000しないんだっけか?このクオリティで書き心地も良くて国内生産、バーゲンプライスと言っても過言では無いと思う

そんな訳で自分で自分に誕生日プレゼント
IMG_0438.jpg
同シリーズセルサスの
IMG_0439.jpg
万年筆買っちゃった
IMG_0440.jpg
インクも楽しみたいのでコンバーター別に買ったのでまだ書いてない

ちょいと残念だったのはボールペンほどキャップの脱着感が良くなかったのといささか軽い
持ったバランスは良いけどもう気持ち重くして欲しかったが構造上仕方ない
IMG_0441.jpg
2本持つとなると多少は軽いと助かるしね

せっかくなので
IMG_0442.jpg
カミさんのブラウンモデルと3ショット

ブルーのボールペンも買ってしまおうか迷っている自分が愛おしい(笑)




nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

親知らず

万年筆の沼へようこそ!(笑)
by 親知らず (2022-10-02 22:47) 

HOTCOOL

物書きにでもなるの・・・
by HOTCOOL (2022-10-03 03:52) 

さる1号

原稿用紙も買わないとね^^
by さる1号 (2022-10-03 06:09) 

paulo

ハニーにこのペンで愛のお返事を書かなければね!

by paulo (2022-10-03 08:45) 

たくや

文字の練習帳を買いましょう(笑)
by たくや (2022-10-03 09:26) 

pn

親知らずさん
いやー楽しいわ(^ν^)
by pn (2022-10-03 11:24) 

pn

HOTCOOLさん
目指せ直木賞(笑)
by pn (2022-10-03 11:24) 

pn

さる1号さん
失楽園みたいなのが良いかな(笑)
by pn (2022-10-03 11:25) 

pn

pauloさん
たまに筆談して遊んでます(笑)
by pn (2022-10-03 11:26) 

pn

たくやさん
漢字練習帳がいいかな(^_^;)
by pn (2022-10-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。