SSブログ

タイトル決めたっけ? [レザークラフト]

さてさて、山さん依頼のカスタム三つ折りシリーズの話なのですがタイトル決めたっけ?

まあタイトルは置いといて、札入れ上部にハトメ追加して
P1009879.JPG
使ってました

ここはここで
P1009881.JPG
慣れれば普通に使える、思っていた程出し入れ邪魔しなかった

ただあくまでも右の前ポケに入れて使う俺のスタイルでの話なんだよね
それに右前だとしても
P1009882.JPG
反対側の位置がいい様な気もする

さらに言えば山さんが落札した三つ折りは小銭入れの向きが量産型と逆なのでそこら辺も考慮しないとハトメの位置が決められない

どこのポッケに入れてどの手で持つかでハトメ位置決めないと使用感に響く

そうそうハトメと言うか落下防止ロープ脱着システムなのですが、あれこれ考えましたがDカン追加もあまりスマートでは無いなと

ワンタッチバックルって手もあったんだけど、なんか違うんだよなー
ナスカン使うから出っぱるのはいいんだけど外して使う時の見た目も考慮するとハトメ一択かなと

お守りポッケの案がまとまったら試作するからそれと一緒に
P1009884.JPG
使う革のサンプル一緒に送る予定、いつもの様にヤフオクで落札
P1009885.JPG
今回は端切れでいい奴あったから競り合いました

さーて、ポッケ追加をどうしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

親知らず

「バージョンアップへの道」とか?
by 親知らず (2022-09-28 23:01) 

HOTCOOL

依頼主の山さんにかけて「今、何合目?」とか。
by HOTCOOL (2022-09-29 03:56) 

さる1号

どこのポッケに入れてどの手で持つか、これ重要ですよねー

by さる1号 (2022-09-29 06:51) 

paulo

鎖じゃなくて螺旋の細い伸び縮みするヒモだと使いやすいかも?
..こんなのダサいよね。
by paulo (2022-09-29 07:38) 

たくや

利き手によって開き方が違いますからね~

by たくや (2022-09-29 09:29) 

pn

親知らずさん
アップよかカスタムが近いからなぁ(^_^;)
by pn (2022-09-29 11:48) 

pn

HOTCOOLさん
おー、いーかもー。今は5合目くらいか(笑)
by pn (2022-09-29 11:49) 

pn

さる1号さん
めっちゃ重要よねー(^∇^)
by pn (2022-09-29 11:49) 

pn

pauloさん
そこら辺は依頼主が自分で用意してると思うから心配してない(笑)
by pn (2022-09-29 11:51) 

pn

たくやさん
そーなんすよ俺みたいに右利きでも左手にもって右手でまさぐるとは限らないのが面白い所(^O^☆♪
by pn (2022-09-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。