SSブログ

CPUとSSD [日記]

そんな訳で水曜出勤は自由の風が吹き荒れるので時間調整してお昼にビックカメラ付近の物件へ行き、紆余曲折しながら
IMG_0039.jpg
買ってきました2代目ダイナブックくん
IMG_0040.jpg
リビングと自室を持ち運ぶので14インチとやや小さめのにしました

時の流れってーもんは凄まじく、前のダイナブックはCOREi7だったにも関わらず結構もっさりした動き

それに対し2代目くんは
IMG_0041.jpg
COREi5ですが11世代なのでむかーしのi7よか全然早い処理速度

メモリー?もSSDってやつに変わってて兎にも角にもあれこれと早い
電源押すと
IMG_0042.jpg
ワンクッション置いてこの画面が出たと思ったら
IMG_0043.jpg
あっという間に立ち上がるこの幸せ

まともに動いていた頃の先代ダイナブックくんでさえこんな早くなかったので技術の進歩を肌で感じる今日この頃

色々とストレスフリーになりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

八犬伝

やりましたね
これで快適な生活がおくれますね。
by 八犬伝 (2022-07-29 21:32) 

HOTCOOL

ダイナブックっていうと東芝でしたっけ?
ノートPCの評価高いよね。
by HOTCOOL (2022-07-30 05:09) 

さる1号

あっという間に立ち上がるのがいいね
昔のは遅かったからねぇ
by さる1号 (2022-07-30 06:19) 

Nyandam

軽くて速いPCよいですね。
意外とi7よりi5の方が使いやすいですよね。
OSの並列処理がそこまで進んでないのか。。
by Nyandam (2022-07-30 07:48) 

親知らず

パソコン購入おめでとうございます。
これでストレスが無くなりますね。
これW11なの?
by 親知らず (2022-07-30 08:03) 

paulo

新しいPC! 
同じOSだと操作が簡単だし、よかったですね!
by paulo (2022-07-30 09:22) 

pn

八犬伝さん
そしてお金が(^◇^;)
by pn (2022-07-30 11:56) 

pn

HOTCOOLさん
それがさー知らぬ間にダイナブックって名前の会社になってるっぽい(^_^;)
by pn (2022-07-30 11:57) 

pn

さる1号さん
これならタブレットと併用してても気にならないわー(^○^)
by pn (2022-07-30 11:58) 

pn

Nyandamさん
いやー、いっそ最新のi9にしちまおうかと思ったけどクソ高いから即却下(笑)
5で十分すぎる性能(^-^)
by pn (2022-07-30 12:01) 

pn

親知らずさん
一つ前のやつだからW10です、これで安心(^○^)
by pn (2022-07-30 12:02) 

pn

pauloさん
これで記事にYouTube貼れます(^ν^)
by pn (2022-07-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼎’s (Din's) by JIN D..確認したいので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。