SSブログ

あの手この手 [掃除]

くどいようですが時短に命を燃やす男なんすよ

でね、先月だっけかな?
P1008855.JPG
こんなの見つけた
P1008856.JPG
マイクロファイバー系だから吸水も良い

前から軍手をウエス代わりにしたら格子とか拭く時楽じゃね?と思っていたので試しに買ってみた

濡らさなくても使えるので
P1008850.JPG
まずはそのままで
撫でまわせば
P1008851.JPG
普通に埃は取れる

ダスターとかを入れ辛い所も
P1008852.JPG
普通に
P1008853.JPG
握ればあら不思議
P1008854.JPG
あっという間に綺麗になります

濡らして格子とか拭いてみたけど結構楽。ウエスと比べると1工程確実に減るし、ガラスも手の跡くらいならパパっと拭いて空拭きすれば十分なので戦闘力は充分だね

にしても最近の化学繊維は凄いねぇ。





nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

あら便利ね。効率良く時短できる物は何でも使いたい。
時は金なりですから。
モップになっているスリッパとかあったね。それも履く?(笑)
いっその事全身マイクロファイバーの着ぐるみで寝転がるとか。
by 親知らず (2022-04-24 22:14) 

itomaki

本当にコアラの手みたい。かわいい。
すぐれものならさらに良いですねー。
by itomaki (2022-04-25 00:03) 

HOTCOOL

火には注意が必要かな。
by HOTCOOL (2022-04-25 03:50) 

さる1号

コアラの手、名前がいいなぁ^^
これで靴下を作ったら歩くだけで床が綺麗になりそうだ
by さる1号 (2022-04-25 06:02) 

たくや

いろんな商品がありますね~
洗車道具でムササビクロス等名前に凝ったのがいくつかありますよ
by たくや (2022-04-25 09:09) 

paulo

親父の仏壇の掃除を掃除するのに良さそう。
いつもは「はたき」見たいので掃除してるので、叩くとバチが当たりそうな気がしてるんです。
by paulo (2022-04-25 09:20) 

pn

親知らずさん
共用廊下で寝転がるのはさすがの俺も気が引ける(笑)
by pn (2022-04-25 12:00) 

pn

itomakiさん
そう可愛さも重要です(笑)
by pn (2022-04-25 12:00) 

pn

HOTCOOLさん
あー、良く燃えそう(^_^;)
by pn (2022-04-25 12:01) 

pn

さる1号さん
スリッパは見た事あるけど靴下はどーなんだ?(笑)
by pn (2022-04-25 12:02) 

pn

たくやさん
洗車シリーズは結構使えそうな奴ばっかですよね(≧▽≦)
by pn (2022-04-25 12:04) 

pn

pauloさん
おお、これでナデナデしながら掃除してあげてーo(^o^)o
by pn (2022-04-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試作は順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。