SSブログ

鳥よ [カメラ]

今日もせせらぎを見に行きましたが、その話は明日って事にして先週の話を先に

で、先週せせらぎ見に行った時
P1008954.JPG
シロサギ?コサギ?さんがいらっしゃったのよ

人がほぼ居ないので逃げる気配が無いので
P1008955.JPG
真下から撮れた
くちばしをちゃんと入れて
P1008956.JPG
全体像、逃げないねぇ

撮った時は気付きませんでしたが帰って来てよく見ると顔怖くね?
真下から見てるのに
P1008956-2.jpg
目は俺を見てる?

鳥の目は魚みたいに横にあるって感じじゃないんだね、飛びながら下を見れる構造か

上からの攻撃には弱いのか?(笑)





nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

HOTCOOL

人馴れしてる感じがしますね。
by HOTCOOL (2022-03-27 04:29) 

paulo

昔は白鷺は田んぼとかによくいたけど、日本に自然が戻ってきているってことですね。鳥の目が下を見てるってびっくり!でもエサは下にしかないからかな?
by paulo (2022-03-27 04:34) 

親知らず

餌は下にあるし、上は眩しいから目がくらまないように、かな?
by 親知らず (2022-03-27 08:57) 

さる1号

鳥って飛びながら下を見られれるんだ
餌探すのに便利そうだ
by さる1号 (2022-03-27 09:46) 

pn

HOTCOOLさん
餌付けされてるのかな?
by pn (2022-03-29 10:17) 

pn

pauloさん
今度詳しく調べてみます(^o^)
by pn (2022-03-29 10:18) 

pn

親知らずさん
おお、なるほどo(^o^)o
by pn (2022-03-29 10:18) 

pn

さる1号さん
見るのは前と下がメインなんだろうねぇ(^-^)
by pn (2022-03-29 10:20) 

まほ

ホントだ怖いお顔。
そう言えば、コサギさんを下からみたことはなかったです。
こんな風に見えるんだ。
白鷺は、街中の細い川にもいますねぇ。
私も、時々見かけます。
by まほ (2022-04-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。