SSブログ

忘却 [料理]

と言う訳で去年の夕飯なのですが
P1008078.JPG
10月8日、例によってリフォーム症候群なんだろね
P1008079.JPG
このころは揚げ焼にハマってたのは覚えてますが、これの中身がこれっぽっちも覚えていない

トマトソースってトコがこれまた謎を呼ぶんだが鶏かな?

で、カミさんに聞いたらオイシックスじゃね?と
おお、んじゃこれが揚げ焼のきっかけだ

ここから揚げ焼をちょくちょく作ってたんだ多分

多分ってトコにこれまた記憶の不安定さを物語る情けなさ

やっぱメモは必要か(笑)





nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

HOTCOOL

スマホにメモっとけば。
by HOTCOOL (2022-02-26 04:10) 

親知らず

リフォームの件が大きすぎて忘れちゃうんだよー。
歳のせいだとは思わないよ。
by 親知らず (2022-02-26 08:07) 

さる1号

これからはメモリましょう〜
by さる1号 (2022-02-26 09:04) 

paulo

まだ軽傷です! 
昨日のお昼ご飯が思い出せなくなると医者に行ったほうがいいかもよ!
by paulo (2022-02-26 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
あー、スマホって手もあるか(^_^;)
by pn (2022-02-26 12:15) 

pn

親知らずさん
怒りは全てを凌駕するね(笑)
by pn (2022-02-26 12:16) 

pn

さる1号さん
考えて作ってないから覚えてないのかも(^_^;)
by pn (2022-02-26 12:17) 

pn

pauloさん
食った事は覚えてるからまだ大丈夫、多分(笑)
by pn (2022-02-26 12:18) 

八犬伝

はて、オイシックスって何だ?
by 八犬伝 (2022-02-26 15:17) 

まほ

「忘却とは、忘れ去ることなり・・・」
「君の名は」の出だしでしたっけ?
ある程度忘れていかないと、
頭の引き出しがパンクしちゃうのよん♪(笑)
by まほ (2022-02-26 18:57) 

pn

八犬伝さん
あれっすよ、食材配達してくれるやつ。
作り方とかも結構勉強になるんすよ(≧▽≦)
by pn (2022-02-27 09:51) 

pn

まほさん
だよねー、記憶もローリングストックだよねー(笑)
by pn (2022-02-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。