SSブログ

ネタが無いので その2 [カメラ]

そんな訳でたくやさんからのリクエスト
P1008392.JPG
夕焼け富士山の写真を解剖してみましょう

等倍にした所は
P1008392-5.jpg
この3ヵ所

まずは富士山
P1008392-2.jpg
フォーサーズサイズで35㎜換算50mmで撮ってるんだからこんなもんでしょ
L版位ならプリントできそうじゃん

次は右下隅
P1008392-3.jpg
暗すぎてよく分からないだろうけど角度とか変えて見ればけっこちゃんと写ってるのよこれ

最後は真ん中下
P1008392-4.jpg
これも角度変えて見れば分かるけど認識ギリギリ出来る写り

フォーサーズでこれなら暗所はやっぱフルサイズなんだろうなと思いますが俺の使い方だとやっぱフォーサーズサイズで十分なんだよな

噂によるとOMDSの新型は新センサーらしいので今から楽しみで
iso感2段改善って話だからマイクロフォーサーズも盛り上がって欲しいなぁ





nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

itomaki

1枚目は富士山、2枚目は真っ黒。白い線が写ってるように見える。3枚目はお家。
by itomaki (2022-02-12 22:32) 

親知らず

私の使い方ならフォーサーズどころかコンデジで充分。
最近コンデジよりもスマホばかりだしなぁ。
でも畳に映る月明りはノイズばかりの砂嵐・・・。
フルサイズセンサーならクッキリ撮れるのかなぁ。
by 親知らず (2022-02-12 23:29) 

paulo

富士山はハッキリ見えます。でも他の二枚はコピーして彩度を上げてみたけど私のPCでは何が写っているか見えなかった。すいません...

by paulo (2022-02-13 00:43) 

HOTCOOL

4枚目は真っ黒。
ウチのPCの問題かな。
by HOTCOOL (2022-02-13 04:09) 

さる1号

5枚目はかすかに見えるけれど4枚目は真っ黒だなぁ
by さる1号 (2022-02-13 10:15) 

まほ

なるほど、よぉく見るとちゃんと写ってますね。
暗いところにぼぉっと浮かぶのが、不気味だけど。。。(笑)
by まほ (2022-02-13 14:58) 

たくや

次はもう少し早い時間の富士山(笑)
by たくや (2022-02-13 16:02) 

pn

親知らずさん
写るんじゃないかなー、さあα7シリーズを(笑)
by pn (2022-02-14 21:26) 

pn

pauloさん
モニター傾けるだけで見える筈なんだけど(^_^;)
by pn (2022-02-14 21:26) 

pn

itomakiさん
両方とも家っす(^_^;)
by pn (2022-02-14 21:28) 

pn

HOTCOOLさん
PCっつーかモニター?
by pn (2022-02-14 21:28) 

pn

まほさん
昔の映画の夜のシーン的な(^_^;)
by pn (2022-02-14 21:30) 

pn

さる1号さん
かすかに家が写ってるんですが(^_^;)
by pn (2022-02-14 21:31) 

pn

たくやさん
間に合わなかったんだよー(^_^;)
by pn (2022-02-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。