SSブログ

手段を選ばない男 [掃除]

このあいだ送風機を作ったって話をしましたがもちろん弊社にも
P1008394-2.jpg
普通に送風機はあります
ちなみに3番の
P1008393.JPG
これは俺の私物

かなり前に買ったのですが、実は稼働率は大型と変わらない位出番がある
広いオフィスとか工場なら俄然デカい方が良いのですがそんな仕事年2回くらいしか無い

そんな訳で持ち運びに便利なのを買ったのですが、それならなぜコードレスのを作ったかと言うとお店とかだとバックヤードでワックス乾かす時に風が行き辛い場所があるのよ、奥まった所とか

そこで登場
P1008395.JPG
ハイコーキ製コードレスファン
大きさは
P1008396.JPG
こんな感じ
そしてもちろん
P1008398.JPG
コードが無い、機動力重視のpちゃんとしては最高と言わざるを得ないこの大きさ

可愛い位のサイズ感
P1008400.JPG
いつも持っていたいくらいだ(笑)

風量は
P1008399.JPG
2段階なんだが、バッテリーの容量で稼働時間が変わるので早く多めのバッテリーを買わないと

で、これを持ってチャンプ青葉台店産の床掃除に挑んだのですがテスト結果は最高ですよ
奥まってるバックヤードワックス塗って、これを置くスペースだけ乾かしてこれを置き去りに出来るのよ、ほっときゃ奥は乾いてる
そんな時間短縮にはなりませんが乾きづらかった場所があっさりと乾くのは精神衛生上非常によろしい

我が装備は無敵だ(笑)








nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

鉛

時代はコードレス!便利ですよね。
昔はコードレスのメリットよりもパワー不足とかのデメリットがありましたが
最近はイーブン、もしくはメリットが上回った気がします。
by (2022-02-09 23:26) 

HOTCOOL

私物の送風機、渋いねー
by HOTCOOL (2022-02-10 05:17) 

さる1号

やっぱコードレスなのがいいね^^
by さる1号 (2022-02-10 06:23) 

親知らず

緑色なのが良いわー。♡
by 親知らず (2022-02-10 08:30) 

たくや

夏に車で使いたい!
by たくや (2022-02-10 09:13) 

paulo

プロは道具を選びますってことだね!
by paulo (2022-02-10 09:48) 

pn

鉛さん
多少風量弱くてもコードの煩わしさが無いだけですげー効率良く感じたよ、もうメリットしかないo(^o^)o
by pn (2022-02-10 11:41) 

pn

HOTCOOLさん
なぜか知らんがみんなから水戸黄門モデルと呼ばれてます(笑)
by pn (2022-02-10 11:44) 

pn

さる1号さん
マジ便利よこれ(≧▽≦)
by pn (2022-02-10 11:46) 

pn

親知らずさん
マキタも確かみどりだったな(笑)
by pn (2022-02-10 11:46) 

pn

たくやさん
そうそこなんすよ!会社の金で買わなかったのは俺の夏用がメインだから(笑)
by pn (2022-02-10 11:47) 

pn

pauloさん
汎用性とか考えるとあれなんだけど使いづらいんですよ大型は(^_^;)
by pn (2022-02-10 11:50) 

まほ

バイクもそうですが、小回りが利くって良いですよね。
by まほ (2022-02-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休が欲しい今年もCoCoに来てしまう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。