SSブログ

満足した男 [掃除]

このあいだ親知らずさんがスクイジーは完成したの?ってコメくれてたんだけど、とりあえずの完成形って記事にしてないんだねよくよく見ると

そんな訳で最終形態ご紹介
P1008718.JPG
ハンドルはモアマンのプレミアムスナッパー、チャンネルもモアマンリクイディター40cm
P1008712.JPG
フリップはトーワマイクロウォッシャーカバーを改造、ここ重要
https://midori-photo.blog.ss-blog.jp/2018-05-02-1この記事のフリップだと保水がちと足りないのよ汚い所だと
P1008713.JPG
そこで最高の保水力のトーワマイクロを例によって切り刻み改造した

使い方は首を振らないだけでワグテイルと操作は一緒
P1008714.JPG
チャンネルにフリップ巻き付けゴシゴシ
P1008715.JPG
手首をちょいと浮かせればパタッとフリップが下がり
P1008716.JPG
スクイジる
P1008717.JPG
決める時もくっと力入れればバシッと決まる、素晴らしい

めっちゃ気に入ったので45cmバージョンも作って外ガラスは無敵状態(笑)





nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

HOTCOOL

親知らずさんもいらぬアシストを・・・
by HOTCOOL (2022-01-18 04:31) 

さる1号

45cmのも作ったんだ
5cmの差って結構大きいのかな
by さる1号 (2022-01-18 07:04) 

親知らず

道具が使いやすければ仕事も楽しくなるよねー。
私が使う道具は自分で改良出来ないけど、去年小器具を全部新調したらスタッフも皆ご機嫌です。

by 親知らず (2022-01-18 08:19) 

たくや

使いやすさが一番ですね~~~
by たくや (2022-01-18 09:26) 

pn

HOTCOOLさん
コメントはネタの宝庫(笑)
by pn (2022-01-18 10:04) 

pn

さる1号さん
クソでかいガラスだと如実に差が出ますo(^o^)o
by pn (2022-01-18 10:04) 

pn

たくやさん
傑作誕生です(*´▽`*)
by pn (2022-01-18 10:05) 

pn

親知らずさん
親知らずさんの業界はバンバン進化してそうじゃんよ(≧▽≦)
by pn (2022-01-18 10:06) 

paulo

これ冬と夏でバージョンは違わないの?
by paulo (2022-01-18 10:11) 

まほ

すごい!
さすが、使いやすく改良してばっちりですね。
by まほ (2022-01-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。