SSブログ

マクロ専用にしようか? IXY150レギュラーへの道 [カメラ]

と言う事でゴミの中から復活したIXY150君なのですが、まがりなりにも捨てられていた物なので動くとは言ってもちゃんと写るんだろうか?

そんな訳で仕事中に試写しまくり(笑)
まずは車の中にある
IMG_0002.JPG
セミの抜け殻をマクロで。回りのボケ方がなんか凄い
字を撮ってみると
IMG_0003.JPG
余裕でメモ帳代わりにはなるだろ

何の気なしにサーボとコンテニュアス一緒にONにしといたら
IMG_0005.JPG
これっぽっちもAF反応しなかった(笑)
両方切ったら
IMG_0010.JPG
普通に撮れる

ズーム使ったりしないで換算28mmのまま
IMG_0013.JPG
マクロとかに使おうか?

イマイチ使い道が見つからない(笑)






nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

親知らず

仕事中に何か被写体やネタを見つけた時に撮るために携帯すれば?
って、もう既にそうなってるじゃん。(笑)
by 親知らず (2021-10-04 23:51) 

HOTCOOL

コンデジのサブのサブ機って感じですかね。
by HOTCOOL (2021-10-05 07:12) 

paulo

これだけ撮れるのに断捨離はかわいそう!
ところで商売道具の量がハンパないね!!
by paulo (2021-10-05 08:42) 

たくや

いつでも撮れるようにしておけばいいんじゃない
by たくや (2021-10-05 08:55) 

pn

親知らずさん
そーなのよ気軽にポッケに入れられるのは良いんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2021-10-05 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
予備的な立ち位置なんだよねどー使っても(^^ゞ
by pn (2021-10-05 10:06) 

pn

pauloさん
一人で1.5人分やる時もあるからさぁ(T^T)
by pn (2021-10-05 10:08) 

pn

たくやさん
マクロ設定に固定出来ないんですよこれ(^_^;)
by pn (2021-10-05 10:10) 

まほ

軽くて携帯しやすいんだから、何気なく持っていて、
何か撮りたいときに撮るってことで良いと思います。
by まほ (2021-10-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。