SSブログ

スイスの口座へ 相性 [レザークラフト]

と言う事で張り切って
P1007985.JPG
本体部分の型紙スタート

で、前にも書きましたがまずはホックの位置を決めにゃならん。オスホックが顔の基準となる訳で。
いつもの様にコンチョの裏をホックにするとなると
P1007981.JPG
スターコンチョの
P1007982.JPG
このネジをジャンパードットボタンのメスに合わせて削らないといかんのだよ

でね、思い出したんだけど、さるさんとジャンパードットの相性は極めて悪い。
いや俺の作り方に問題があるのかも知れないのだが何にせよさるさんこのネジ前に無くしてるよね?それに必ずホックのカシメがすぐやられる。

このコンチョは市販品なのでネジの別売りあるのだろうか?Mいくつのネジだろうか?インチネジだったらどうしよう。
と不安になり考えた結果
P1007984.JPG
コンチョは普通に飾りとして、ホックは別の位置にして修理しやすくしようかなと

ご意見お待ちしております。




nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

親知らず

修理しやすいのは重要なポイントですね。
長く使えば、修理の必要が出て来るもんねー。
Mいくつ?の他にインチネジってあるんだ。
by 親知らず (2021-09-10 23:11) 

HOTCOOL

メンテナンスのことも考えて作っているなんて凄いわ。
by HOTCOOL (2021-09-11 04:01) 

さる1号

そうそう、相性悪いんだよねー
メンテ性重視は重要だよね^^
by さる1号 (2021-09-11 09:08) 

paulo

カッコいいから付けちゃいましょう。
メンテはなんとかなりますよ!
by paulo (2021-09-11 10:33) 

pn

親知らずさん
メートルネジ、インチネジ、管用ネジとか色々あるよ(^o^)
by pn (2021-09-11 12:07) 

pn

HOTCOOLさん
長く使って欲しいからねぇo(^o^)o
by pn (2021-09-11 12:09) 

pn

さる1号さん
んじゃ写真みたいな感じでいくねーo(^o^)o
by pn (2021-09-11 12:09) 

pn

pauloさん
スタッズも付けちゃおうか(笑)
by pn (2021-09-11 12:10) 

まほ

相性悪いなら、別の方がいいね。
by まほ (2021-09-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。