SSブログ

諦めの悪い男 [掃除]

そんな訳で浴室のリフォームをしたって話をしましたが、あれこれありましてまだ終わってません。

終わってない理由は事がすべて決着ついてから改めて話そうと思いますが、終わって無くても気になる所があったので自分でなんとかせにゃならんなと。

一応
P1007879.JPG
形的には終わってますがあれこれやり直す予定です
で、床なのですが、上から貼るので排水溝は四角になりますとの説明だったのですが
P1007881.JPG
四角には違いない(笑)んだが、カミさんががっかりしてました。
ここら辺は打ち合わせ不足だから文句言う訳にもいかないので、せめて見てくれだけでもなんとかしようかなと。
とりあえず
P1007880.JPG
髪の毛取り乗っけとくだけでも良いのですが、これじゃ俺の気が済まない
仕事以上に責任持って
P1007871.JPG
こんなの作ってみた

四角の寸法よかちょいと大きいトレイが100均にあったのでそれをちょん切り
P1007872.JPG
別に買った目皿(って言うんだっけ?)を利用してゴムシートを固定して、そこにおもり用のゴムシートを接着すると言う妙に手の込んだ構造になったのは素材のポリプロピレン樹脂だっけ?それって接着不向きなんすよ

で、隙間は
P1007874.JPG
コーキングなんだけど、この作業俺苦手でさぁ
P1007875.JPG
石鹸水とかで濡らして指ですーってなぞれば
P1007876.JPG
これくらいにはなる、素人にしては上出来
だけど
P1007877.JPG
集中力に欠けるpちゃんはこれくらいが限界(笑)
P1007878.JPG
ここは浴槽面だから隠れるのでいいだろ

で、置いてみると
P1007882.JPG
こんな感じ
P1007883.JPG
カミさんの理想には届かないがそれなりに納得してくれた

リフォームって難しいよ。





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

八犬伝

はあ~
流石ですね
よく考えられますね。
by 八犬伝 (2021-08-12 20:26) 

HOTCOOL

アイディア商品ですね^^
by HOTCOOL (2021-08-13 04:40) 

さる1号

リフォームも大変なんですねぇ
まだ終わらないんだ@@)
銭湯通いも大変そうだ
by さる1号 (2021-08-13 06:37) 

paulo

布(?)フィルターは交換できるの?
by paulo (2021-08-13 08:40) 

親知らず

ポリプロピレン、くっつかないの良く分かるー。(笑)
床材の端材あったんだね。綺麗に出来たんじゃない?
この作業、もし業者にお願いすると何円になるのかな。
by 親知らず (2021-08-13 09:58) 

たくや

なんとかリカバリーできてよかったです
by たくや (2021-08-13 14:48) 

まほ

アイディアすご~い、前よりもずっと良いですね。
それに、百均でこれだけのものができるなんてすばらしい!
by まほ (2021-08-13 18:14) 

pn

八犬伝さん
結構考えました(^^♪
by pn (2021-08-14 20:12) 

pn

HOTCOOLさん
執念とも言う(笑)
by pn (2021-08-14 20:12) 

pn

さる1号さん
あ、風呂は普通に使ってます(^_^;)
by pn (2021-08-14 20:13) 

pn

pauloさん
髪の毛取りかな?大丈夫よ(^^♪
by pn (2021-08-14 20:13) 

pn

親知らずさん
床端切れは無理言って貰いました(^_^;)
by pn (2021-08-14 20:14) 

pn

たくやさん
カミさんのがっかりした顔は見たくありませんので(^^ゞ
by pn (2021-08-14 20:15) 

pn

まほさん
いや100均はトレイだけで、あとはコーナン(^_^;)
by pn (2021-08-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。