SSブログ

みんなで観ようトロプリを [日記]

いつの頃からか忘れましたがネオアキさんことネオ・アッキーさんが当ブログを覗きに来てくれるようになりました。

で、何度かコメントくれたのでお礼を兼ねて見に行ってみると旅行記事の合間に何故かプリキュアの速報記事が。
あの頃は確かスター☆トゥインクルプリキュアだったかな?旅行記事にはコメント多いのにプリ記事にはほぼniceのみだったので、よし!観て感想コメを書こうと思ったのがそもそもの始まり。

とは言うものの日曜も仕事のpちゃんはなかなか観れません、日曜が休みの場合でも早起き出来ず。
そうこうしてるうち1回くらいしかコメント入れただけでスタプリは終わりヒーリングっどプリキュアがスタート。

初めから見れば続くかと思ったが地味に起きれらずたまに観た時に感想コメを書き込むようになりました。結局ヒープリもあまり観る事は無く最後2話だけしっかり観て終了。

次こそはと始まったのがトロピカル~ジュプリキュアなのですが、何故か知らんが見事にハマった(笑)。
まず主題歌が気に入った。

ちなみにキュアパパイヤみのりん先輩が俺の推し

で、このノリどっかで聞いたなと思ってたんだけど

名作南国少年パプワ君のオープニング「んばばラブソング」だなと

片や美少女でもう片方は生物(なまものと読みます)アニメですが作品のノリは結構似かよってたりもする、なんとなくだけどね。

どちらの作品も南の島な訳ですよ、いーんだよ南の島は。
沖縄に想いを馳せていた頃、実際に八重山諸島に行ってやっぱ良い所だなと。
三宅島ではしゃいで仕事してた頃、精神を病む者も出ましたが俺はひたすら楽しみました南の島を。

まあ三宅島はとりあえず置いといて、波照間島とかマジサイコーよ。季節によっては水平線に南十字星が見えるかも知れない所なんて言う事無いでしょ?

そんな訳で今回のトロピカル~ジュプリキュアはとても気に入った作品です、久々じゃないかな次週が楽しみなアニメは。





nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

鉛

プリキュア…一番最初が2人組だったのは覚えてます。
逆にいうとそれしか知らない…(^_^;)
by (2021-08-08 23:56) 

itomaki

私も時々、ネオアッキーさんのところへ行きますが、私は大体土日に記事をあげるので、ネオアッキーさんのプリキュアの記事に当たることが大変多いです。主題歌がいい感じですねー。私も見てみようかな?そして、トロピかっちゃおうかなと。
by itomaki (2021-08-09 00:32) 

HOTCOOL

ネオ・アッキーさん、よくきてはくれるけど行ってないなー
by HOTCOOL (2021-08-09 07:58) 

さる1号

南の島かぁ、行ってみたいなぁ==)
パプワ君のオープニングの方が好みだな
by さる1号 (2021-08-09 08:32) 

親知らず

ネオ・アッキーさん、時々来てくれるけど話題について行けないのよ。
どうしたら良いんだろう。(笑)
by 親知らず (2021-08-09 09:24) 

pn

鉛さん
調べたら二人が三人、三人が四人そして五人と年を重ねる事に増えてます。今じゃほぼ戦隊もの(笑)
by pn (2021-08-09 12:20) 

pn

itomakiさん
トロピカろうトロピカろう(≧▽≦)
by pn (2021-08-09 12:21) 

pn

HOTCOOLさん
一緒にプリキュアにコメ入れよう(笑)
by pn (2021-08-09 12:23) 

pn

さる1号さん
行ってみないなパプワ島(≧▽≦)
by pn (2021-08-09 12:24) 

pn

親知らずさん
んじゃ親知らずさんもプリ記事にコメ入れよう(笑)
by pn (2021-08-09 12:26) 

八犬伝

三宅島か
行ったことないな。
伊豆諸島いいだろうな。
by 八犬伝 (2021-08-09 13:22) 

まほ

ん~アニメ観てないなぁ。
あっ、昨日偶然サザエさん観たっけ(笑)
by まほ (2021-08-09 22:10) 

pn

八犬伝さん
良いですよ伊豆諸島(*´▽`*)
by pn (2021-08-10 21:13) 

pn

まほさん
今のスポンサーはどこ?(笑)
by pn (2021-08-10 21:14) 

ネオ・アッキー

pnさんこんばんは。
「トロピカル~ジュ!プリキュア」を応援して下さってありがとうございます!
主題歌も気に入って頂けたようですね。
今回のプリキュアが、特にお気に入りなのは、南の島に関係があったのですね。
三宅島や、沖縄の波照間島など、行ってみたい気がしてきました。
by ネオ・アッキー (2021-08-10 22:12) 

pn

ネオアキさん
離島いいっすよ離島、特に南の島の離島(笑)
利尻とか佐渡島もいーんだけど南の離島はなんと言うか、こう、あれですよあれ。トロピカってるんですよやっぱ(≧▽≦)
by pn (2021-08-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。