SSブログ

モデルガンと言われたからにゃ [モデルガン]

さるさん曰くモデルガンの後に夕飯は良いアクセントとの事なのでモデルガンネタを書こうと思ったのですが、そう言えば最近買って無いなと。

CAWガバ以降何買ったっけと思い出してみると
P1007846.JPG
お馴染みタニコバGM7なんちゃってM45A1カスタムの
P1007847.JPG
トリガーを
P1007847-2.jpg
マルイガバのと取り替えた

ガバカスタムと言えばロングトリガーがある意味定番なんですが、俺の場合ショートトリガーの方が好みと言えば好み。
何故かと言うと
P1007848.JPG
指が短いんだよ俺(笑)

それ故にどうしても
P1007850.JPG
分かるかな?
P1007850-2.jpg
やや横から握るから銃身の延長線上に腕が来ない

正式と言うかあれこれコントロールしやすい持ち方は
P1007849.JPG
銃身の延長上に
P1007849-2.jpg
腕がある、この方が反動を受けやすいらしい
まあ俺の実銃知識は10年位前でストップしてるから今の握り方は違うかもだけどね

過去の常識は今の非常識が結構あるからねぇ、なんと言っても銃にフラッシュライトを付ける時代だし。俺の知ってる構え方は銃(と言うか体)から離してターゲットを照らす構え方なんだが今の人はやらないんだろうなぁ

さて、この握り方だと
P1007851.JPG
ちょうど人差し指の腹でトリガーが引ける
さらに
P1007852.JPG
親指がマガジンキャッチを押しやすい

今は両手で持って構える時代なので多分ここまで後(って言う表現でいいのだろうか)を握る必要は無いんだろうけど昭和を生きた男としてはワンハンドシュートが基本なんですよ(笑)






nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

八犬伝

なるほどなあ
ガンの世界も進化しているのですね。
まあ、当たり前か。
by 八犬伝 (2021-08-06 21:11) 

親知らず

オリンピックの射的競技の選手達はほぼ自衛隊員だよね。
競技人口も多くは無いだろうし一般市民には分かりにくい。
今回初めて見る競技も解説付きで放送してくれれば興味持てたので、射的競技ももっと放映すれば良いのにと思う。
by 親知らず (2021-08-07 08:14) 

HOTCOOL

オイラはよいアクセントとは思いません(笑)
by HOTCOOL (2021-08-07 08:21) 

さる1号

晩御飯まだぁ〜?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン.
最後に持ってこなきゃ
by さる1号 (2021-08-07 15:32) 

pn

八犬伝さん
けど俺は鉄と木と革の頃の銃の方が好きです、最新型は味気ない(^_^;)
by pn (2021-08-08 21:50) 

pn

親知らずさん
一応一般人でも拳銃持ってる人居たような気もするんだがどうだったっけかなー?競技に出る人は確かに警察自衛隊関係が多いと思うが。
って言うか射的じゃ視聴率取れないんですよ、たとえ金メダル取ったとしてもね(T_T)
by pn (2021-08-08 21:52) 

pn

HOTCOOLさん
そお?(^_^;)
by pn (2021-08-08 21:53) 

pn

さる1号さん
写真が思いのほか多かったからさぁ(^_^;)
by pn (2021-08-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

崖っぷち久々の大戸屋 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。