SSブログ

スイスの口座へ システム完成 [レザークラフト]

と言う事で妙にスプリングが強いのでイマイチ使え無さそうな
P1007538.JPG
ペンホルダー君ですが、要は引っこ抜く時ちゃんとペンだけ出てくれりゃ良い訳で

そこで
P1007568.JPG
この
P1007568-2.jpg
そっくり返ってる所を
P1007569-2.jpg
逆に曲げ
P1007570.JPG
革本体に切れ目を入れてコの字で引っかければいいかなと

案内用のベルトを上に着け
P1007572.JPG
下の切れ込みに
P1007573.JPG
引っかけると
P1007574.JPG
こんな感じね、ここは直角に曲げた方がいいな

さて実戦想定してペンを差してみましょう
上から見ると
P1007577.JPG
こんな位置、案内ベルトに
P1007576.JPG
真っ直ぐに
P1007575.JPG
結構強めにプスッと差せばOK
テストで使ってる革はソフトなので抜く時本体がひしゃげるがヌメ革なら問題無いだろう

案内ベルトごと
P1007579.JPG
ポッケの中の予定なので見た目もスッキリ。緑のベルトの左側がポッケの範囲

これで行こうかね?
ご意見お待ちしております。









nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

まほ

おー、これ、良さそう♪
by まほ (2021-06-14 23:03) 

いっぷく

ペンは規格決まってるんですか
太すぎとか細すぎとかで、うまく収まらないというようなことは?
by いっぷく (2021-06-15 00:37) 

さる1号

手早く穴に挿し込むのが難しそうな気もするけれどどうなのかな
by さる1号 (2021-06-15 05:24) 

paulo

さすが!これで完成ですね!
by paulo (2021-06-15 07:11) 

親知らず

あら、良さそう。完成が楽しみー。
by 親知らず (2021-06-15 08:16) 

たくや

形になってきましたね~
後はテスト!
by たくや (2021-06-15 09:57) 

pn

まほさん
悪くはないと思うよ(^o^)
by pn (2021-06-15 10:05) 

pn

いっぷくさん
マッキーとかのマジックは流石に無理だろうけどスプリングだからある程度の太さまで入るだろう多分。ただ案内ベルトをある程度余裕持たせないとだねー。
by pn (2021-06-15 10:07) 

pn

さる1号さん
案内ベルトを長めに作って目視しやすくすれば大丈夫かな?
by pn (2021-06-15 10:08) 

pn

pauloさん
試作した方が良いような(^_^;)
by pn (2021-06-15 10:09) 

pn

親知らずさん
まずは試作かなー(^^ゞ
by pn (2021-06-15 10:10) 

pn

たくやさん
テストは自分用作ろうかな(^-^)
by pn (2021-06-15 10:11) 

HOTCOOL

チンチンの先っぽみたい(笑)
by HOTCOOL (2021-06-15 10:44) 

もぐ

相変わらず創意工夫の人、pnさん
最高傑作は next one なのかな
by もぐ (2021-06-15 20:50) 

pn

HOTCOOLさん
亀さんの頭~(笑)
by pn (2021-06-15 21:26) 

pn

もぐさん
おー、そう言うとかっこいいな(≧▽≦)
by pn (2021-06-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。