SSブログ

スイスの口座へ 落下防止策 [レザークラフト]

HOTCOOLさん曰く「ペンポケットがいいと思います。たまに、ボールペンの本体が緩んで抜けるんですよ」との事。

親知らずさん曰く「外差しのボールペンっていつの間にか無くなっちゃうのかな?職場の前の歩道に時々ボールペン落ちてます。そして何故か、数時間後には無くなってます」との事。

ちなみに俺は作業着の胸ポケにボールペン差してますが、草むしってたりすると下を向いているので挟んでても落ちます。

そんな訳でペン差しはゴムだと不安との事なので
P1007522.JPG
専用ペンポッケにして
P1007523.JPG
蓋付けてみようかなと
イメージは
ぽーち.jpg
マガジンポーチ、画像はネットから拝借

問題はボールペンのサイズって千差万別よね?どう留めようか蓋。
ご意見お待ちしております。




nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

まほ

簡単に出し入れできるのも、ペン刺しの良いところ。
ふたつけると、その分出し入れが。。。
でも、落としてしまうのもイヤだなぁ。
写真のはカッコいいですね。
by まほ (2021-06-09 22:56) 

いっぷく

蓋がないとやっぱり落ちますかね。
by いっぷく (2021-06-09 23:50) 

HOTCOOL

オイラの意見を参考にしてくれて嬉しいわ^^
by HOTCOOL (2021-06-10 03:58) 

さる1号

蓋があるのは出し入れが素早くできないのが辛いなぁ
ポケットに刺す感じでもいいよ
落としても会社の事務用品の棚から持ってくるだけだし^^;
by さる1号 (2021-06-10 06:09) 

親知らず

↑ そうやって職場の前の歩道に落ちてるって訳か。(笑)
by 親知らず (2021-06-10 08:13) 

paulo

ケースの先の方を細くして落ちにくくする...サイズが色々あるか....

by paulo (2021-06-10 09:37) 

pn

まほさん
どーしたもんかねー(^_^;)
by pn (2021-06-10 09:50) 

pn

いっぷくさん
あった方が良いとは思うけど操作感がなぁ(^_^;)
by pn (2021-06-10 09:51) 

pn

HOTCOOLさん
決まるかは分からない(笑)
by pn (2021-06-10 09:52) 

たくや

ゴムで止めてペン先の受けを作ると落とさない?
by たくや (2021-06-10 09:53) 

pn

さる1号さん
差すだけだと本体がブラブラしてるから落ちやすい気がするのよねー(^^ゞ
by pn (2021-06-10 09:54) 

pn

親知らずさん
それを拾って使ってるのが俺らです(笑)
by pn (2021-06-10 09:55) 

pn

pauloさん
キツメの円錐型か!
by pn (2021-06-10 09:56) 

pn

たくやさん
ペン先をホールドするパーツを考えればいいんだ多分o(^o^)o
by pn (2021-06-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例の型紙途中なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。