SSブログ

皿 [料理]

お気に入りの長方形のお皿があるんですよ。

その皿に合うような料理を目指してみた物の、なーんとなく難しい。
去年7月23日の
P1004755.JPG
なんて言うんだっけ?ナスの、ナスの、えーっとほれ、生姜醤油で食う奴
25日の
P1004772.JPG
ナスがまだ残っていた事がバレるが、蒸したナスに焼魚乗っけた
P1004774.JPG
上から撮ってメニュー風(笑)
26日は
P1004794.JPG
出汁巻き玉子、例によって丸いフライパンで作ってるので隅っこを断面上にして見た目を取り繕う
8月1日は
P1004845.JPG
ブリの照り過ぎ、いや照り焼き

盛り付けって難しい(笑)






nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

八犬伝

うう~ん
それは、茄子焼きだろうなあ。
by 八犬伝 (2021-03-03 20:18) 

まほ

うん四角いお皿は、意外と使い方が難しいです。
うちにもあるけど、焼き魚ぐらいにしか使ったことがありません。。。
ナスの?・・・シギ焼きは別モノだしなぁ。
by まほ (2021-03-04 00:14) 

HOTCOOL

モノトーンで間にグレーが入って素敵な色合いですね。
by HOTCOOL (2021-03-04 04:15) 

paulo

このお皿を使うと料理の格が上がるような気がする!
by paulo (2021-03-04 05:18) 

さる1号

ブリの照り過ぎ、ご飯が進みそうでいいなぁ^^
by さる1号 (2021-03-04 05:54) 

管理人

良いんだよ、CPとPFCの比較だから。
それより今オートまぐを出品してるよね?
by 管理人 (2021-03-04 07:51) 

親知らず

どれも綺麗に盛り付け出来ていると思うけど。
ブリの照り過ぎに大笑い。
by 親知らず (2021-03-04 08:19) 

たくや

普通にナス焼きだと思います
by たくや (2021-03-04 08:26) 

pn

八犬伝さん
なんか洒落た名前無かったっけ?(^^ゞ
by pn (2021-03-04 11:35) 

pn

まほさん
正方形なら画になるけど長方形って悩むよね(^_^;)
by pn (2021-03-04 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
なんかいいでしょこれo(^o^)o
by pn (2021-03-04 11:37) 

pn

pauloさん
でしょでしょ(≧▽≦)
by pn (2021-03-04 11:38) 

pn

さる1号さん
本体は火を通しすぎてカサカサよ(^^ゞ
by pn (2021-03-04 11:39) 

pn

堕天使さん
おー出してるよー、エランのガバメント欲しいから高値で落札してくれー(笑)
by pn (2021-03-04 11:40) 

pn

親知らずさん
なんかこう、イメージ通りにいかないと言うか(^_^;)
by pn (2021-03-04 11:41) 

pn

たくやさん
やっぱそう?(^^ゞ
by pn (2021-03-04 11:42) 

管理人

競ってくる奴がいるから、
“yon yon”さんの方にするわ( ̄ー ̄)bグッ! 
by 管理人 (2021-03-04 13:04) 

pn

堕天使さん
金属ボルトは止めておけよ(笑)
by pn (2021-03-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬菜食健ひな野再訪使い道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。