SSブログ

子ザルの為ならば やっと見つかった [レザークラフト]

子ザル次女の要望は明るい黄色との事だったのでヤフオクで検索しては良さ気な黄色の革を落札してましたが良い色は厚みが微妙と言うか薄かった。

で、このあいだパールイエローなる革が出てたので勢いで落札
P1006424.JPG
したはいいのだがどうしてパール系ってデカい状態だとコレジャナイ感が漂うのだろう

隅っこ切り落として小さい状態で見てもなーんかくすんでね?と、また失敗だったかーと思ったがこのパターンだと立体にするとガラッと雰囲気変わるので
P1006425.JPG
実験を兼ねて新三つ折りオールイエローバージョン試作ってみた
どこも
P1006426.JPG
かしこも
P1006427.JPG
黄色、立派なパールイエローですよこれ。良かった良かった。

コバも今回はこのあいだ落札した黄色のコバ剤で頑張ったんだが
P1006428.JPG
床面が何となく気に入らないな

何気でオールイエローって難しいもんだね。





nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

HOTCOOL

あら、綺麗な色ね♪
by HOTCOOL (2021-02-14 06:35) 

親知らず

あら、金運が良さそうね♪
by 親知らず (2021-02-14 08:43) 

さる1号

あっ、いい感じの色ですねぇ^^
by さる1号 (2021-02-14 08:59) 

paulo

あっ、かなりいいセンスの色だと思う!
マジでこの色でこれから作品を作ったらいいと思うよ。
会社もパールイエロー工房にしてさ。
by paulo (2021-02-14 10:33) 

まほ

充分、良い色だと思います。
黄色のお財布って、お金が貯まるんでしょう?
by まほ (2021-02-15 00:57) 

たくや

大きいとイメージ変わりますからね~
いい色です
by たくや (2021-02-15 09:02) 

pn

HOTCOOLさん
良い色でしょ(≧▽≦)
by pn (2021-02-17 19:49) 

pn

親知らずさん
これとパイソンで作ろうかな(^^♪
by pn (2021-02-17 19:49) 

pn

さる1号さん
いつになるか分からんけどサンプル持って行くねー\(^o^)/
by pn (2021-02-17 19:50) 

pn

pauloさん
パールイエロー工房って響は良いね(笑)
by pn (2021-02-17 19:51) 

pn

まほさん
うん、まあ正確にはちょいと違うんだけど縁起は良いよ(^^♪
by pn (2021-02-17 19:51) 

pn

たくやさん
なんでなんでしょうね?パール系の七不思議(笑)
by pn (2021-02-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。