SSブログ

明日の記事は [日記]

皆さん知ってました?スマホとコンデジが連動出来るの。

俺の場合パナソニックのimageAppってアプリを使ってBluetoothかWi-FiでTZ95とつながります
P1006361.JPG
つないでコンデジで見えてる物がスマホの画面に出てる状態(笑)

んでさ、この前スマホから記事書いたけど、コンデジからアップロードした写真もちゃんとサイズダウンしてくれるのか?それを試したいと思います。

明日適当にTZ95で風景撮って、家に帰ってからつないでアップロードしてスマホで記事書いてみます。いきなり夕飯とか外食ネタになった時は出来なかったと思ってスルーして下さい(笑)。






nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

HOTCOOL

多分、スルーだな(笑)
by HOTCOOL (2021-02-02 07:02) 

親知らず

コンデジ側にBluetooth機能が付いてないと難しいかも。
私が持っているコンデジは出来ません。(T_T)
by 親知らず (2021-02-02 08:16) 

さる1号

コンデジで撮ると画像がスマホに送られるの?
by さる1号 (2021-02-02 09:08) 

pn

HOTCOOLさん
どーなるかねー(笑)
by pn (2021-02-02 09:57) 

pn

親知らずさん
最近のやつは通信機能って言うのか?付いてるからG9でもできるらしいのよ(^-^)
by pn (2021-02-02 10:00) 

pn

さる1号さん
つないで選択してコピーみたいな感じ?スマホからカメラにアクセスしてリモート撮影も出きるらしい。時代について行けない(^_^;)
by pn (2021-02-02 10:03) 

paulo

私のニコンのコンデジは自撮り用にスマホで画像が見えてシャッターも押せましたが、違うこと??
by paulo (2021-02-02 11:11) 

たくや

ドラレコでもスマホに録画できるのがありますよ
by たくや (2021-02-02 11:20) 

八犬伝

さあ、今日の記事は
どうなるか?
by 八犬伝 (2021-02-02 20:28) 

pn

pauloさん
多分一緒かな(^_^;)
by pn (2021-02-02 20:46) 

pn

たくやさん
そうなの?いかん確実に時代に取り残されている(^_^;)
by pn (2021-02-02 20:47) 

pn

八犬伝さん
出来ました(≧▽≦)
by pn (2021-02-02 20:47) 

まほ

出来ましたね~!
by まほ (2021-02-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貯める男愛しのうめたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。