SSブログ

調子に乗った男 [レザークラフト]

前回のコスミックブルーはそれなりに成功だったので次は
P1006299.JPG
明るい色でテストしましょう

ベースとなるのはもちろん
P1006300.JPG
前回と同じ革、ブルーグレーといった感じの色です
暗い色に明るい色を吹く場合本来は下地処理をするのですがどんな色になるのか?

サクッと1発目
P1006301.JPG
不安しかない(笑)
何回か吹いて
P1006303.JPG
こんな感じ
この紙の部分の色が
P1006304.JPG
本来の色なんだろうなぁ

で、乾かして持って帰ってきた
P1006307.JPG
明るい所で見るとこれまたずいぶん印象が違うなぁ
って言うか
P1006308.JPG
これ何色?鮮度の落ちたカラシとでも言おうかね(笑)
元の色と比べると
P1006309.JPG
こう見ると確かにブルーグレーにオレンジ被せた色だわな

これを子ザル次女ミドルその2に使おうと思ったんだけど制作意欲が失せてしまった(笑)、コスミックブルーを改修しよう、うん。

教訓、下地処理はしっかりと。






nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

まほ

下地処理って、どうするのですか?
by まほ (2021-01-31 01:35) 

paulo

私は落ち着いたいい色だと思うけど、若い子には向かないかみね。
by paulo (2021-01-31 02:42) 

HOTCOOL

鮮度が落ちたカラシって表現がいいねー
by HOTCOOL (2021-01-31 06:29) 

親知らず

持って帰って来たって、会社の駐車場でやってるの?(笑)
by 親知らず (2021-01-31 07:59) 

さる1号

カーキ色になるんだ
ミリタリーぽくていいな
でも子ザルのリクエストは黄色だよ
by さる1号 (2021-01-31 10:39) 

pn

まほさん
いずれ書きます(笑)
by pn (2021-01-31 21:12) 

pn

pauloさん
肉眼で見るとさらに渋い色だよ(^_^;)
by pn (2021-01-31 21:13) 

pn

HOTCOOLさん
言い得て妙でしょ(笑)
by pn (2021-01-31 21:13) 

pn

親知らずさん
うん(≧▽≦)
by pn (2021-01-31 21:16) 

pn

さる1号さん
試作だよ試作(^^ゞ
by pn (2021-01-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立ち向かう男 後編貯める男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。