SSブログ

螺旋階段を上り続ける男 [レザークラフト]

と言う事で各部の寸法バランスを見直した
P1005975.JPG
カード14枚バージョンその2完成
もちろん
P1005976.JPG
外側BOX小銭入れ
反対側には
P1005978.JPG
本体ホックを兼ねたカードスロット、今回はオレンジでイタリア風(自分の中での話です)カラーリング(笑)

んでもってパカッと開けると
P1005979.JPG
大容量カードポッケ、まあいつも通りの構成です
ここ数作品、何故か
P1005980.JPG
ヒツジさんマークが薄いのがなーんとなく気になる

それはさて置き今回は
P1005977.JPG
小銭入れの蓋は裏貼りした
何故かと言うと
P1005993.JPG
テストで自分で使っていた新ハーフ旧型と新三つ折り旧型
新ハーフ旧型は裏貼り無しなので
P1005994.JPG
マチの形がクッキリ浮き上がってる
新三つ折り旧型は裏貼りして
P1005996.JPG
1.5mm位の厚さなのですがやっぱラインが出る
実際の所ラインが出た所で使用上差し支えは無いんだがある意味財布の骨の役目もしているのでこの蓋はそこそこ丈夫でないと困るのよ
将来的にはオールヌメ革で作りたいのでその時の構成のテストも兼ねて
P1005981.JPG
こんな感じで作ってみた、小銭入れは2mm、本体表は1.5mm、本体裏とポッケは1mm。

とりあえず上々の仕上がりなんだが前作との比較その他は明日って事で(笑)。







nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

八犬伝

確かに
羊が薄いな
なんでだ?
by 八犬伝 (2020-12-22 21:33) 

HOTCOOL

うん、羊がウスウス。新しいロゴが必要かな(笑)

師匠、リサーチ頼みます!
     ↓
https://ramendb.supleks.jp/s/129752.html
by HOTCOOL (2020-12-23 04:01) 

さる1号

イタリア風、いいな^^
ヒツジさんマーク、薄いね
どうやって打ってるんだっけ?
by さる1号 (2020-12-23 06:17) 

親知らず

お財布のデザイン、本当に自由で無限に組み合わせがあるのね。
by 親知らず (2020-12-23 07:58) 

たくや

マークは命です!やり直しましょう~
by たくや (2020-12-23 09:23) 

paulo

羊はトレードマークだから..これじゃダメ!
by paulo (2020-12-23 10:15) 

pn

八犬伝さん
多分革の性質だと思う、けどなんか引っかかるのよ(^_^;)
by pn (2020-12-23 12:23) 

pn

HOTCOOL師匠
ラジャーo(^o^)o
けど年内は無理だな(笑)
by pn (2020-12-23 12:24) 

pn

さる1号さん
良い組み合わせでしょ?(^o^)
by pn (2020-12-23 12:25) 

pn

親知らずさん
親知らずさんの理想を形にしましょうo(^o^)o
by pn (2020-12-23 12:26) 

pn

たくやさん
これは今更無理です(笑)
が、対策練っております(^-^)
by pn (2020-12-23 12:27) 

pn

pauloさん
カッコ悪いよね(^^ゞ
by pn (2020-12-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクピンクピンク次のステージへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。